• 締切済み

馬鹿になりたいです。馬鹿の人の方が、人生楽しそうです。

tachi0423の回答

回答No.23

はじめまして。 とても難しい問題ですね。 私も無理する必要はないと思います。 が、それだと皆様と同じような回答になるので、どうすれば楽しめるのか考えてみました。 大きく2つ。 1つ目は、そこに自分のできる・好きなテイストを入れてもらう 確かに少数派の意見は通り難いので、それ自体はやるしかない。 なので、やり方を少し変えてもらえるような提案をしてみるのはどうでしょう? 例えば、私は「勝ち負け」というのが好きなので、勝負形式にしてもらったりします。 もちろん苦手なものでは普通にやっては勝てません。 なるべく自分にもチャンスがあるように得意な人とチームを組んだり、全体を均等にしたり。 また、小さいですが勝ったら飲み物を奢ってもらったり。 2つ目は、とにかく一生懸命やってみる 遊びでも何でもそうですが、これはかなり大事なことだと思ってます。 あなたが馬鹿だなぁと思う人達のことを「必死やな(笑」と思ったことはありませんか? 下らないと思う事でも真剣にやってみると意外なことに気づいたり、新しい発見をすることがあります。 より真剣になれるように1つ目の提案が効いてきます。 ここに書いた具体例はあなたには合わないかもしれませんが、日常生活のことなんでやっぱり楽しい方がいいですよ。 そのためにあなたに合った方法を色々考えてみてください。 大切なことだと思います。 長文失礼しました。