• ベストアンサー

i-pod nano fmラジオについて

第5世代のnanoにFMラジオ機能搭載とappleストアのHPでみました。 本体自体にアンテナがついているようには見えなかったのですが、 どのくらいクリアに受信できるのでしょうか? (今使用しているミニコンポのアンテナを最長に伸ばし・モノラル受信で聞いているチャンネルがあるのですが、そんな状態のものをnanoでも聞くことが出来るのでしょうか?) もしある程度感度がいいようであれば購入しようかと思っています。 既にお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

携帯ラジオは一般的にFMアンテナはイヤホンコードを 使用します。調べたらiPodもそのようです。 地域によると思いますが、携帯FMラジオで私は感度は 全てにおいて期待できません。

happy7days
質問者

お礼

Tasuke22さん 早々の回答ありがとうございました。 携帯ラジオと同じような構造なんですね・・・。 となると私もTasuke22さんと同意見で感度は期待出来そうにない かなぁと思います。残念です。゜・(ノД`)・゜ これでスッキリしました。 ありがとうございました。