• ベストアンサー

民主党の高速料金無料化によるCO2排出量への影響について

usausavichの回答

回答No.2

こんにちは。おっしゃっている事はごもっともだと思います。 しかし残念ながら高速道路の無料化やハイブリッド車による二酸化炭素の増減など、「のれんに腕押し」あまり効果ありません。 理由は問題が地球規模だからです。中国、インドのガソリン車の増加は凄まじいです。「エコカー?何それ?」です。日本の島国で言われるとおりちまちまやってても意味ありません。結局は利潤追求から脱しないと何もかわりません。世界規模で電気自動車にしないと・・・いつになるんでしょうね。