• ベストアンサー

パンチ力

もしも、500トンのパンチを繰り出せる人がいたとします。もしもその人のパンチをくらったらいったい何メートルくらい吹き飛びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

パンチスピードと相手の体重、足元(設置面)の抵抗値、気圧と湿度など分からなければ答えようがありません。 500トンの質量でも、パンチスピードが1cm/sならば、ダメージなし。 500トンの質量で、パンチスピードが30万km/sならば、くらった人間だけでは済まなくて地球は吹き飛び無くなります。

rikahei
質問者

お礼

じゃあパンチを放つ人は85キロほどとして相手も85だとしましょう。パンチスピードは約50キロほど。どうでしょうか? あと回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 伸びるパンチとノーモーションのパンチ

    よく格闘技をテレビで見ていると実況の人が 「○○選手はパンチがよく伸びますね~」とか 「○○選手のパンチはノーモーションだからよく当たりますね~」とか 言っているのですが、 「伸びるパンチ」と「ノーモーションのパンチ」ってどんなパンチ なのでしょうか? 教えて下さい。

  • パンチ力

    はじめの一歩というマンガで、主人公は10発もらっても1発当て返せばそれでKOが取れる可能性のある強打者。 後輩板垣はアウトボクサーで1試合でほとんどパンチをもらわない事もあるし自分はどんどん手を出して行く。 しかし非力で打たれ弱いのでなかなかKOでは倒せない。 ボクシングに限らず現実にこんな極端な選手はありえるのでしょうか? それとボクサーの拳は凶器といいますがパンチ力とそれに耐える体を一般人と比べてどれだけ違うのか何かいい例えがあれば教えてくださいm__m

  • パンチ力

    いつも質問ばかりですみません 今回はパンチ力について質問します 一時期、強いパンチ力に憧れて色々検索していました すると、『俺はゲームセンターで何キロ出たから強いんだ』というサイトが多くて、びっくりしました それを境に、パンチ力ってどう計るんだろうと疑問に思いました 他の質問に対する回答で、実際に測定することはできないけれど、どこかの教授が数値化してるというようなものがありました 僕はゲームセンターの数値は正しくないと思っているので、強いパンチを放つ人は経験上(喧嘩じゃなくて、ボクシング等で)、どんな現象が起こるのか教えていただきたいです 間違いかもしれませんが、僕は、『ミット撃ちをするとミットを持っている人の手が強く弾かれる』、『ボディなどを叩いた時、すごい音が鳴る』人がハードパンチャーなんじゃないかと思っています パンチ力がなくても、フォーム一つで対人間にそれを強く感じさせられると言う人もいますが、今回はこういう技術的なことは無しでお願いします(よく、パンチ力は天性によるものだというフレーズが使われるように) 注文が多くてすみません よろしくお願いします

  • ボクサーのパンチの速さはどれぐらい?

    「ボクサーのパンチの速さは秒速10m」だそうですが、この「速さ」とは、トップスピードのことですか?それとも平均速度ですか?そもそも「秒速10m」という俗説は正しいのですか?パンチの衝撃力について書かれた資料は結構在るのに、スピードに関してはこれと言ったものが見当たりません。誰か教えて下さい。

  • SUS材のパンチ、ダイについて

    SUS301CSP1/2 T=0.8 SUS301CSP3/4 T=0.4 の順送金型のパンチ、ダイのへたりがはやく 困ってます。特にT=0.8の金型には0.8幅の スリットがありそこのパンチはクラック、われが よくおこり困ってます。部品の材質もしくは クリアランスなどなにかいいアドバイスあれば 教えてください。

  • 穴あけパンチ 小さい穴

    よろしくお願いします。 穴を開けたときに、穴が小さいパンチを探しています。 文房具屋さんやオクでも探してみましたが見当たりません。 希望は2~3ミリの穴があけられるパンチになります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたしますm_m

  • 速いけど軽いパンチ

    速いけど軽いパンチ 中学程度の理科の知識しかないのですが、パンチの威力って「動作に使用している体の質量×加速度=パンチの威力」ですよね?だとしたら「あいつのパンチは速いけど軽い」などということはあるのでしょうか?

  • パンチを重くしたい!

    パンチが軽いです。どのようなトレーニングをすれば重いパンチがうてるようになるのでしょうか。

  • パンチ力を強く!!

    僕はゲーセンでパンチ力が120なんですけど友達と比べたら僕はかなり弱いですどうやったらパンチ力が上がりますか?

  • パンチ力について

    パンチングマシーンが130ぐらいいく方に質問です。どうすればそれぐらいのパンチ力がつくのですか?パンチが重いからなのでしょうか?

専門家に質問してみよう