• ベストアンサー

パンチ力

もしも、500トンのパンチを繰り出せる人がいたとします。もしもその人のパンチをくらったらいったい何メートルくらい吹き飛びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

パンチスピードと相手の体重、足元(設置面)の抵抗値、気圧と湿度など分からなければ答えようがありません。 500トンの質量でも、パンチスピードが1cm/sならば、ダメージなし。 500トンの質量で、パンチスピードが30万km/sならば、くらった人間だけでは済まなくて地球は吹き飛び無くなります。

rikahei
質問者

お礼

じゃあパンチを放つ人は85キロほどとして相手も85だとしましょう。パンチスピードは約50キロほど。どうでしょうか? あと回答ありがとうございます。