• 締切済み

七五三の着物 細身の子供の着付け

七五三の着付けについての質問です。 七歳の娘は細身で小柄のため、 オークションで購入した 四つ身の着物の身幅がすごく余ってしまいます。 自分で着付けるつもりですが どのようにすればきれいに着付けることができるでしょうか? また、幅をつめる方法などがあれば 教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 脇で余った部分を寄せるしかないですが 着付けでするならですが 脇の部分で縫うしかないですが そのためには解かないと難しいので(バランスが崩れますので) 専門のところにお願いするしかないと思います 和裁士さん、呉服屋さん、悉皆屋さんなど

• gtrfd
回答No.1

タオルを体に巻いてから着付けては?