• ベストアンサー

ライギョの飼育方法

nosunosuの回答

• nosunosu
回答No.3

子どもの頃近所の池で釣ってきて2年ぐらい飼っていました。私の中学校進学を期にもとの池に放流しました。環境は、屋外で庭にあった1畳ぐらいの広さ(水深50cm)の貯水ますでエアレーションなしでした。サイズは6~70cmぐらいでした。エサは、同じ池で釣ったフナなどを与えていました。慣れてくると、近づいただけでも暴れだし木の枝を水面に近づけるとものすごい勢いでアタックしていました。恐ろしくて水の中に手を入れたりはできませんでした。当然、水替えなど全然しませんでしたが丈夫でしたよ。たぶん、空気呼吸ができるはず?他の魚と一緒にはかえません。おうちに幼児が居るならおすすめできません。危険です。 全然参考にならないと思いますが、以上チラ裏です。