• 締切済み

マーブルクララの飼育方法について教えてください。

マーブルクララを1年間飼育しています。 20cm位の大きさに育ったので、大きめの水槽に入れ替えました。 しばらく餌を食べず、落ち着けば食べるだろうくらいに思っていたのですが、1週間程経ってヒゲが抜け落ちてしまいました。尻尾も変形しているような気がします。 水槽を交換後、家族が留守の間に水槽から飛び出してしまい一命を取り止めましたが それが原因なのかもわかりません。 ペットショップでグリーンFゴールド顆粒の薬を勧められたので試したのですが、症状が良くなったようにも思えないし、餌も食べない状態が続いています。 マーブルクララの飼育方法について詳しい方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.1

専門のカテゴリー、この場合はau one net Q&Aコミュニティ > ライフ > ペット > 熱帯魚 のカテゴリーで質問しましょう。 そちらのほうが回答がえられる可能性が高いですよ。 なお、きちんとした回答を得たいのなら、使用している水槽のサイズ、フィルターの種類、水替え頻度、同居させている生物、水草、エサなどの状態を記入したほうが真剣に相手してもらえます。

yanbarukid
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 au one net Q&Aコミュニティで もう一度トライしてみます。