• 締切済み

ワイドショー・デビューはまだ?

民社党の田中美絵子議員の過去が週刊誌や夕刊紙で話題になっているようですが、テレビのワイドショーで取り上げられていますでしょうか(新聞のテレビ欄を見る限りないようです)。 視聴率が稼げそうな話題だと思うのですが。  

noname#105287
noname#105287

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

ルックスからも国会が開会され、議員バッジを付ける場面などで、 相当注目を集めることは間違いありません。 ただ本人が取材拒否など相手にしないので、話の広がりようがないので、2度、3度は取り上げにくいと思います。

noname#105287
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。今日(9月15日)のスポーツ報知のサイトによると、 「羽田空港でも報道関係者が(田中議員を)待ち受けたが、VIP用の出入り口から去った模様で、取材への対応はなかった」とのことでした。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090915-OHT1T00010.htm?from=related

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.2

ネット以外の「既成メディア」は基本的に「反日・売国」! デス。マスコミは全く報道しませんでしたが、「彼らが最も 欲しがった」のは、「外国人参政権」デス。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e5%8f%82%e6%94%bf%e6%a8%a9 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/?p=3 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=TB&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=tbs%e3%81%ae%e5%a0%b1%e9%81%93%e9%83%a8%e9%95%b7%e3%80%80%e9%87%91%e5%b9%b3%e3%80%80%e5%9c%a8%e6%97%a5 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=3&oq=%e9%9b%bb%e9%80%9a%e3%80%80%e5%9c%a8%e6%97%a5&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%e9%9b%bb%e9%80%9a+%e5%9c%a8%e6%97%a5+%e6%88%90%e7%94%b0%e8%b1%8a コノ辺を見てくだサイね (^^ 自分達が、総力をアゲて「政権交代」させた「議員の不祥事」を 報道スルことは…ナイでショウね。 ドレを信じルかは、etohanekoサンしだいデスが…

noname#105287
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ご紹介いただいた興味深いサイト、またゆっくり見てみます。それはそうと、鳩山代表の奥さんは韓流ドラマのファンだそうですね。

回答No.1

「水商売の関連者は国会議員になるな」とかコメンテータが言ったら、あっという間に人権侵害で番組終了の気がしますが・・・ あなたとしてはTVでどう扱ってほしいのですか?

noname#105287
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 》あなたとしてはTVでどう扱ってほしいのですか? 田中美絵子議員のカラフルな過去がテレビで紹介されると視聴率が取れると思うのに、なぜワイドショーが扱わないのかなと思ったまでのことです。 なお、 》「水商売の関連者は国会議員になるな」とか・・ 田中議員と水商売とは関係ないと思うのですが。仮にそうであっても、コメンテーターがそんなことを言うわけはないはずです。  

関連するQ&A

  • ワイドショーの新聞

    朝のワイドショー番組で、必ずどこの局でも新聞を映し出して読んだりしていますが、 あれって法的に問題無いんでしょうか? だって、あんなふうに記事を読まれたりしたら、 新聞の売り上げが伸びなくなると思うのですが。 せっかく売り上げ伸ばそうと思ってモノにしたスクープ記事を、 何もしてないテレビ局に横取りされている感じがしてならないんですが。 そもそも、新聞記事に著作権とかってないんですか? もしあるなら、テレビ局が新聞社に使用料みたいなものを払っているのでしょうか。 あと、スポーツ新聞なんかで、 「写真週刊誌○○に××というスクープ記事が載ります」 みたいな記事がよくありますが、これも問題無いんですか。 この記事を読んで、その週刊誌を買わなくなる事は絶対あると思うのですが。 法律の専門家の方はもちろんですが、 新聞社の方、週刊誌編集部の方、テレビ局のワイドショー関係の方、 どうなっているのか教えてください。

  • 朝青龍の横綱昇進がワイドショーで扱われないのは何故?

    朝青龍の横綱昇進が正式に決まりましたが、ワイドショーでの扱いは貴乃花引退のときと比べたら雲泥以上の扱いの差です。 朝青龍は人気がないとも思えないし、彼の横綱昇進の件は「国民の関心事ではない」とはいえないと思うし、朝青龍を映したら視聴率が落ちるということもないと思うんですが、何故テレビ局の制作スタッフは朝青龍の横綱昇進のことをほとんどとりあげようとしないんでしょうか。

  • ワイドショーなどの新聞アップはおかしくないか

    よくワイドショーや朝の情報番組で各新聞をパネルにして紹介してなんだかんだやっていますが、あれって根本的におかしくないですか。新聞社の記事を全く検証することなく(発行されてすぐに貼り付けるわけですから検証はしていないと思います)全国放送で垂れ流す。おかしいですよね。テレビ局の手抜きっていうか、自己責任の放棄ですよね。しかもどの局もおんなじことやってる。 しょせんテレビ局なんてそんなものなんでしょうか。外国でもそんなことやってるのですか。

  • 近頃、ワイドショー的な番組が多すぎでは?

    日テレ系が「ミヤネ屋」が全国ネットになってそこそこの視聴率取れた為か?、情報番組(昔の芸能ネタばかりでないが・・・)が増えた。しかしこうも毎日毎日、森友学園では飽きる。それも主な視聴者OBAHAN,JIJI,BABAに向けた程度の低い解説(キャスターたちが馬鹿に見える設定で可哀想、製作者側が視聴者を馬鹿にしてることがよくわかる) 多分そのうち、一時のワイドショーのように共倒れするように思う。 この右並び体質は何とかならぬものか?

  • ワイドショーでやってた、杉並の増築男について

    東京・杉並の還暦を過ぎた男性が、元々平屋だった自宅を、自分で増築して、4階建てにして隣近所に迷惑をかけている、という話題。 (役所から注意を受けて、4階建て部分は既に撤去済みで、現在は3階建てらしいです。) この話題、今日の午前中、複数の民放テレビのワイドショーで、同時に特集やってたらしいです。 30年ぐらい前から、徐々に問題なってきたトラブルということらしいんですが、何でまた突然今日、テレビで取り上げて大騒ぎしているんでしょうか?

  • ワイドショーや情報番組等に

    ワイドショーや情報番組等に 頻繁にコメンテーターでゲスト出演している弁護士や国会議員がいますよね。 中には午前と午後の生放送の番組にタレント気取りで当たり前のように出演している某弁護士も いますけど、こういう人たちって本業の方は暇なんですかね? 本業よりもテレビ出演のほうが報酬はいいんですか? はっきり言ってこういう弁護士に弁護を頼んで大丈夫なのかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 新どっちの料理ショー

    この前新聞のテレビ欄を見たら、「どっちの料理ショー」が「新どっちの料理ショー」に変わっていました。名前だけ?それとも主要メンバーも代わったのですか?

  • 盲獣VS一寸法師

    民主党議員の田中美絵子氏が過去に出演していたということで話題になっている、この映画ですが、全編を通してどのくらいの頻度で登場しているのでしょうか?           http://bit.ly/FS0cb

  • 田中美絵子議員の不倫報道をどう思いますか?

    6月14日発売の週刊新潮で、民主党の田中美絵子議員が 国交省男性と不倫関係にあることが報じられました。 小沢ガールズの一員としてなにかと注目を集めていた彼女ですが、 今回の報道をどう思いますか? http://syunnavi.com/518.html

  • 異邦人ブーム?

    新聞のテレビ欄のワイドショーの番組欄に異邦人ブームみたいなことがかかれてありました。 おそらく最近カバーされたあの曲に関する事だと思うのですが… しかし、そのワイドショー番組を見たことがないせいか、どのような内容かわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。