• ベストアンサー

ラベル屋さんHOMEで 図形に対して グラデーション設定はできない?

Green_Treeの回答

• Green_Tree
回答No.1

作った図形に、グラデーションをつけるというのはできませんが、 簡単なものなら、文字のグラデーションを応用する方法はあります。 文字を ● ■ ◆ などにして、文字としてグラデーションをかけます。 これを変形なりしていけば、なんとなくは図形になります。 でも、かなり面倒な作業ですし、思ったようにはいきません。 外部のソフトでグラデーションを作成して、それを画像として読み込んで組み込むのが楽かもしれません。 >裏面が 位置が 右上に なっていて できません。 これがちょっと意味がよくわからないのですが、A4サイズの用紙で作成したら表面の左上のカードは裏面の右上になりますよね? 簡単な画像つけてみましたが、リンクデータは、表も裏もどちらもNo1から順にNo8になっています。 表は左上から右へ、裏は右上から左へ の順番でデータは流し込まれます。 なにができないのか、もう少し説明もらえるとアドバイスできると思います。

mh1211
質問者

補足

Green_Treeさん 回答ありがとうござます。 なかなか 回答がつかないもので だめかな?と思っていたところ ありがたいです。 グラーデーションに関しては できました。 ありがとうございます。 また >裏面が 位置が 右上に なっていて できません。 に関して 少し説明不足でした。 表面に 関しては リンク機能を使い 連番をエクセルで入力しての コピーで使用。 ただし 裏面に 関しては リンク機能は 使用しておりません。 表 裏ともに リンク機能を 使用しないと  裏面の 全コピーは 使用できないものかと考えましたが・・・ いかがなものでしょうか? 大変 わかりずらい 説明かもしれませんが  再度 よろしくおねがいします。