• 締切済み

エクセル2010 図形の貼り付けがずれます。

エクセルAシートにある30個ほどの小さな図形をエクセルBシートに 貼り付けています。それが20シートあります。 AシートとBシートの30個ほどの小さな図形は同じ場所にはりつけなくては いけないので拡大表示+グループにして貼り付けています。 30個ほどの小さな図形以外は多種にわたってありますので、シートごとの コピーはできません。 それがなぜか拡大表示してグループにした図形を張りるけると 貼り付けなくてはいけない場所からずれて貼り付けられてしまいます。 拡大表示をやめると AシートからコピーしたものがBシートでも同じ位置にはりつけることができます。 うまく説明ができなくてすみませんが。 拡大表示と図形は愛称が悪いのでしょうか。 御教示よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.1

拡大表示してコピーしたらずれるというのがいまいちピンときませんが、シートコピーしていらない図形を削除すればいかがですか、そうすればずれません。 検索と選択で「オブジェクトの選択と表示」をすれば右に一覧が出ますのでそちらでいらないものを選んでDeleteキーで削除すれば図形の方をさわる必要がありません。 また、上記の方法で必要な図形だけを選択してグループ化すれば、拡大表示しなくても必要な図形だけをグループ化できてコピーできそうですが、いかがでしょう。