• ベストアンサー

エクセル2003図形を複数のシートにコピーしたい

エクセル2003を使用しています。 図形を複数のシートにコピーする際、一回で(簡単に)できないでしょうか? セルのコピーは作業グループで可能でしたが、図形はできませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

作業グループでは図を一括してシートに貼り付けることはできませんので、多数のシートに同じ画像を貼り付けたいなら、以下のような作業グループを利用する手順が最も効率的だと思います。 まず、どれか1枚のシートに図を貼り付け(図の位置を調整して)、図のセル範囲を選択してCtrl+Cでコピーし、残りのシートをすべて作業グループにして、貼り付けたい位置でCtrl+Vで貼り付けます。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいた方法でうまくいきました。