• 締切済み

《エクセル2000》グラフデータラベルの複数選択(位置揃え)

こんばんは。 エクセル2000で円グラフを作っているのですが、データラベルをグラフの領域に縦一列に並べようとしています。 ですが、ドラッグ&ドロップしても思った位置に並んでくれません。 「図形の調整」「位置合わせ」も色々いじってみたのですが、結果は同じです。 でなければ、ラベルを複数選択して「配置/整列」をやってみようと思ったのですが、こちらもできません。 位置を揃えるのに、何かいい方法はあるでしょうか。 また、「そんな機能はない」というご回答でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

4つのデータ例で、マクロで Sub Macro1() For i = 1 To 4 ActiveChart.ChartArea.Select ActiveChart.SeriesCollection(1).DataLabels.Select ActiveChart.SeriesCollection(1).Points(i).DataLabel.Select Selection.Left = 138 Next i End Sub を実行すると、縦に並びました。 操作で調節し難いですが、出来ないと言うことではないのではないでしょうか。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マクロですか…ほとんど使ったことがないので、時間のない今回は少し難しいかもしれません。 他にご意見が出るかもしれないので、もう少し締め切らずにおいておこうかと思います。

bari_saku
質問者

補足

遅くなりましたが、締め切らせていただきます。 どうもありがとうございました。 (04.11.27)