• 締切済み

2つのデータのマッチングに付いて

3burouの回答

• 3burou
回答No.3

データーをテキストデーターに落とすことができれば極めて簡単にお求めのことができます. 私はexcelのことを全くしりませんが、おそらくテキストデーターとやりとりすることが出来るようになっているはずです.その場合、csv fileにできれば、あとはsedとかperlで簡単に処理できます csvとはcomma-separated valueのことでデーターの各fieldがコンマで区切られたものです. だれかsedかperlを知っている人に頼むか、この際、sedに挑戦するのも一法だと思います。但し気分的に余裕がないとだめです

ledm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御礼遅くなり申し訳ありません。 データは簡単にテキスト&CSVに出来たのですが、そこからのマッチングが出来ませんでした。 回答頂いた sedやperlは回りに使う人がいなかったので、ヒマのあるときに一度見てみたいと思います。 (今は気分的に余裕がありませんので)