• 締切済み

Excelピボットでのカウント方法

Excelピボットで1万件ほどのデータを集計しています。 部門、商品名、メーカー名、売上額、売上数量などがデータベースにあります。 基本的には売上等を部門ごとに集計するだけなのですが、「メーカー名」は重複するデータを1件としてメーカー数をカウントしたいのですが、ピポット上での方法がわかりません。 どなたかご教授いただけるととても助かります。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

ピボットテーブルでは、そういうカウントはできませんね。