• 締切済み

弟の運動会のこと

私には5歳の弟がいるんですが、その弟の誕生日と運動会が重なったということもあって、運よく終わりの言葉を担当することになりました。 最初は乗り気だった弟が、昨日からすごく嫌がりだして、意地でも言わないらしいです。運動会にもいかないっていうくらい終わりの言葉は言いたくないと言っています。 幼稚園の先生も、弟に自信をつけさせたいとのことで指名させてくれたので、このいい機会を母も逃したくないらしく、とっても悩んでいます。こんな時に、弟にどのような言葉をかければいいかわかりません。 弟に勇気づけて、なんとか終わりの言葉を言ってもらいたいです。 何か用方法はありませんか???知っている方、よかったら教えて下さい!!

みんなの回答

noname#158453
noname#158453
回答No.1

嫌になった原因は分かっているのですか? 多分、幼稚園で何かあったのでしょうね・・一度、先生から話を聞いてみてはどうですか? 原因が分からないのでれば、何て言葉を掛けたら良いか解らないですよね。 この週末はそっとしておいて、幼稚園が始まったら、お母さんから先生に連絡をしてもらい、原因を突き止めてから対策を考えてみてください。

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました!! aosikaさんの言うように、幼稚園の先生に相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!