• 締切済み

AllKillソフトは有料?無料?

タイトルどうりです^^; パソコンが重たいのでAllKillとゆうソフトをネットからダウンロードしたのですが・・・起動すると・・下記の言葉がでてきます。 「WinRARはフリーソフトではありません。40間のテスト期間後はライセンスを購入するか、コンピュータから削除しなくてはなりません。」 (;゜д゜)ぇー これは 40日後に、「買え」ってことですかね(汗) AllKillソフトは使えるのですが(メチャメチャ軽くなったことはナイですが・・・むしろまだ重いww) AllKillソフトを使用して40日経過した人がいれば、どうなったかを聞きたいです。 「40日近くになるとライセンス所得しなさい」 とかメール来たり、 「1年ぐらいたってから膨大な使用料金を請求されたり」 するんでしょうか? 消す方法は普通に、フォルダを削除ですかね? お願いします^^;

みんなの回答

• kentan384
回答No.4

>ちなみに40日たって消して、またダウンロードして40日仕様・・・を繰り返すことはできるんでしょうか?? それは、リカバリすればできますが、インストールされていたと言う情報がある限り無理です。また、モラルに反しますね。 ただ、拡張子.rarの解凍ソフトは、フリーでもありますからそちらをお使いください。 http://freesoft-100.com/pasokon/archive.html 個人的にはlhazを使っていますから、こちらでいいと思います。 使いやすさはラプラスでしょうか。 ちなみにWinRARを削除してもAllKillソフトが使えなくなるということはありません。 相互のソフトに関連はありませんから。

ururuka
質問者

お礼

いろいろと細かいところまでありがとうございました^^ たしかにモラルに反してしまいますよね^^; サイト先にあったフリーソフトをありがたく使わしてもらいます♪ このだびはありがとうございました>w<

• chiizu2
回答No.3

ALLKILLを知らなかったのでホームページで見たのですが これはフリーソフトのようです そしてWINRARはシェアソフトで有料です 両者のホームページを見たのですが 両者は全く別のソフトのように思われます ALLKILLは使用する分には全く問題ないと思います WINRARは40日過ぎるとライセンス登録しないと WNIRARが起動しなくなったり 何らかの機能制限が掛ると思って下さい どうなるかはホームページでその旨の記載が 確認できなかったのでよく分りません ただWINRARはVECTORに登録してあるシェアソフトなので 質問者の方が心配されているような 「40日近くになるとライセンス所得しなさい」 とかメール来たり、 「1年ぐらいたってから膨大な使用料金を請求されたり」 するんでしょうか? ということは無いと思いますので 試用期間が過ぎたら送金されるか アンインストールされるかは 質問者の判断でよいと思います

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/winrar.html
ururuka
質問者

お礼

回等ありがとうございます^^ わざわざホームページで調べていただきありがとうございます>w< 40日だけ仕様してアンイスしちゃいますね♪ ダウンロードしただけで、こっちのメアドとか教えていないのに請求メールとかこないですよねww

• kentan384
回答No.2

気にすることはありません。 AllKillソフトは、高速化ツール。フリーウェア WinRARは、圧縮解凍ツール。シェアウェア(40日の体験版あり) 何の脈絡もありません。 AllKillの展開に必要なものとして付属していたのでしょう。 今後は、必要ありませんからWinRARを削除すればよろしい。 放置しておいても40日後に使えなくなるだけです。 契約はしていないでしょ。つまり、個人情報の入力してダウンロード。 していなければ、メールとか請求が来ることはありません。 WinRARの体験版を利用しましたが、そのまま放置です。 ただし、使おうとすると警告が出ますね。 まぁ、高速化ソフトにろくなものはありません。 常駐監視しますから、本末転倒なものです。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/usage/uninstall.html WinRARのアンインストール方法。  ↑ まぁ、パソコンが重く感じるなら、メモリを増設するか、リカバリしてねになります。

ururuka
質問者

お礼

経験者からの回答ありがとうございます^^ なるほど40日すぎたら警告がでて使えなくなるのですね(汗) 40日すぎたらチャッチャッと消します>< 丁寧にアンインスト方法も掲載してくれて感謝です^^ ちなみに40日たって消して、またダウンロードして40日仕様・・・を繰り返すことはできるんでしょうか?? 契約も何もしてないから安心です♪

回答No.1

>お願いします^^; (;゜д゜)ぇー AllKillはフリーソフトのようですが・・。 何故WinRARのメッセージがでるのかは謎ですね。(;゜д゜)ぇー

ururuka
質問者

お礼

一瞬、変なもんダウウンロードしてだまされた!? って思いあせりましたwww ビビったZE~~ww