• 締切済み

Excel2003  罫線の一部が欠落

表を作り印刷プレビューを見たら、罫線の一部が欠落していました。 罫線を一度消して作り直しましたが、やはり同じ箇所が欠落しています。 どうやって直したらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

罫線の一部が欠落 欠落しているセルを選択して、編集タブのぶら下がりメニューの「クリア」→「数式と値」をクリックするとセルの中も消えますが罫線が引けるはずです。

回答No.3

stoic51さん 今日は! >表を作り印刷プレビューを見たら、罫線の一部が欠落していました。 印刷プレビューでも罫線が表示されて居ない場合は、恐らく一番上の項目名の幅が狭い事を疑いましょう。 ■Excel基本講座:セル幅/セル高さの調整(Excel2002・2003)↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/cell_ido3.htm 内容:セル幅の調整→1.マウスでの操作方法は列番号の右境界線上にマウスポインタを重ねます。(図の様にドラッグしてセル幅を広げます) 入力された文字幅に自動調整したい時は、ダブルクリックします。 列内の最も長い文字列に合わせて調整されます。 2.メニューバーからの操作方法は変更する列内のセルをクリックし[書式]→[列]→[幅]を選択します。(Wクリックが便利) ■Excel(エクセル)基本講座:罫線の設定方法(Excel2002・2003)↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/syo_keisen.html 内容:罫線の設定→1.書式設定ツールバーを使用する罫線ボタンから選択範囲に罫線を引くことができます。 2.罫線ツールバーを利用するExcel2002から罫線ツールバーが利用できるようになりました。 書式設定ツールバーの「罫線」→「罫線の作成」を選択します。 また印刷プレビューでの縮小率が多いと罫線は表示され無い場合も有りますし、セルに色を付けた場合も表示されません。 >罫線を一度消して作り直しましたが、やはり同じ箇所が欠落しています。 同じ状態の形式でコピーを幾らしても結果は同じです。

noname#110778
質問者

補足

それぐらいはわかります。

• kjtyn7
回答No.2

空白を含み文字数がその枠を超えていると罫線は引けません。実証するために、罫線を引けない枠を、一時的に拡げてから、罫線を引くと分かります。

質問者

補足

文字数は枠を超えていません。楽勝で収まってます。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 罫線の欠落と言うのは、印刷プレビューだけですか? それとも実際の印刷でも欠落していますか? 過去log http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4882329.html では。

質問者

補足

両方です。