• ベストアンサー

運動の前に

運動の前に、腰湯などをして体を温めると、代謝がよくなって、運動の効果がアップするって聞いたのですが、本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 272164
回答No.1

腰湯とは、ぬるめのお風呂に腰までつかりだらだら汗を流す入浴法とあります。 運動前の水分補給どころか排出してしまうのはいただけません。  体を暖めるなら、軽く準備体操をしてウォームアップすることをお勧めします。

fumikko27
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなってしまいました↓↓ そうですか、運動前には水分補給が鉄則ですものね、水分排出はいけないですね~ ちょっと体を温めるくらいならいいんでしょうかねぇ どうもありがとうございました☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

運動前はウォームアップ(準備運動)を行って下さい。 運動後に汗をかくのでシャワー或いはお風呂に入って身体を洗って温まって下さい。 運動前にお風呂に入ると水分の関係や身体の疲労の関係で好ましくありません。

fumikko27
質問者

お礼

す、すみません・・・(≧◇≦) お礼のつもりが間違えて補足に投稿してしまいました!! 失礼しました、改めまして、お礼に投稿します。 ありがとうございました!!

fumikko27
質問者

補足

お礼が遅くなってしまって、大変失礼致しました!!! そうですよね、お風呂に入るとちょっと疲れますし、それにお風呂に入ってから汗をかくのはナンセンスですよね、 どうもありがとうございました ♪((O(*・ω・*)O))♪