• ベストアンサー

運動する前に食べるもの

バナナと牛乳を運動する前に食べる(飲む)と体脂肪を燃やしやすいって聞いたのですが本当ですか?あと今動いて燃やすスポーツドリンクが結構ありますが、効果があるのでしょうか。ほかに運動前にこうした方がよいというのがあったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スポーツ選手(サッカー選手)等は試合の前にパスタをよく食べています。エネルギーに変わるのが早いし そんなに重くない(ソースにもよるが)ので しかも消化もいいのでパスタなど食べる人が多いですよ

その他の回答 (1)

• miropin
回答No.2

以前、情報番組でとりあげられていましたが、運動前にカフェイン(コーヒー・紅茶・緑茶など)を飲んでから動くと、脂肪の燃焼効果が高まるそうです。身体の中の糖分が少なければその分早く脂肪が燃焼されるみたいですが、朝食前などの空腹時に運動すると血糖値が下がりすぎて危険なので、バナナなどの消化がよくて糖分を補給できるものを食べておくのはいいと思います。スポーツドリンクは、含まれている成分によって効果が違ってくると思いますが、どの程度効果があるのかよくわかりません…。