• 締切済み

三鷹武蔵野vs横浜(本郷台)vs湘南(茅ヶ崎・藤沢・平塚)

yoyogifallの回答

回答No.2

1.三鷹、吉祥寺に住んでいたことがあります。 都心から遠いのに、人気のエリアで家賃も高めです。 1LDKで10万以内、探せばあるかも知れませんが、 むしろ西荻や武蔵境とかのほうが探しやすいかも。 基本、快速の停まる駅は高いですから・・・。 2.いずれも1時間以内です。 3.吉祥寺に井の頭公園。反対側に大きな図書館があります。 4.治安が悪いと感じたことはありませんが、 吉祥寺は若者が多く、いろいろあるかも知れませんね。 武蔵野地区は、10年前はブレンド水でまだ飲めたんですが、 今はどうでしょう? ブリタとか使ったほうがいいと思います。

shivartom
質問者

お礼

情報ありがとうございます。快速駅…考えたことなかったです。なるほど。ちなみに都心は通勤電車が満員で大変だそうですがこの三路線だとどうなんでしょうね?始発や終着駅だと座ってられて楽かなとも思うのですが…詳しい方おられましたらそういった方面のご意見・感想も伺えると助かります。