• ベストアンサー

マスコミと自民党

taotao2の回答

• taotao2
回答No.3

メディアは、1. 事実がなんであるか、以外に、2. 報道内容が人々から全体的にどう評価されるか、3. 権力者やスポンサーからどう評価されるか、ということを、バランスをとりながら報道していると思われます。ですから、報道の内容についても、そのもののみならず、報道された後のことを考えつつやっているのだと思います。 メディアの中でも、これまでの自民党の権力者を身近に見ていて嫌気がさしている人々が増えたいうこともあるのかもしれません。特別な確執があったということではないのではないでしょうか。

noname#201982
質問者

お礼

ありがとうございました