• ベストアンサー

コンビニの女の子に声をかけたい ★女性の方お願いします★

はじめまして 僕は24歳の男です 介護職をしています 夜の8時頃に働いている綺麗なお姉さんに一目ぼれしてしまいました☆とても落ち着いて優しそうな方です 今日思い切って初めて声を掛けてみました「いつも夜に働かれてるんですか?」と・・・。すると「はい 夜ですね 毎日じゃないですけど」って言われていました 僕は 話し下手なので 他にどんなことを話したらいいか分かりません たくさん僕のことを知ってもらったり 相手の方のことを知りたいのですが・・・ ● 具体的にどんな風に声を掛けたらいいか教えていただけませんか?最低2~3個教えて頂きたいです (「こんばんは☆忙しそうですね?」とかいう感じで) どうぞ、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.3

コンビニで働いてたことありますけど… 明らかに学生じゃない感じでしたら無理ですが「学生さんですか?」とかはどうでしょう。 女性は若く見られると嬉しいですから(笑) 違うと言われたら若く見えますね。と。でも詳しい年齢は自分から聞いちゃ駄目ですよ。 相手が言う前にあれこれ自分から聞かないで、まずは自分の事だけを言うほうがいいと思います。 私自身、今思えばそうだったのかな?と思うのが、来るたびにジュースをくれた人です(^^;) 「いつも御苦労さまです」と言って、レジに2本(&他お弁当とか)持ってきて「どっちが好きですか?」って聞いてくれて貰ってました。 最初は断ったんですが、い~からx2って置いていかれて次からは選んでました(笑) これを使う場合、最初は断られても押し切りましょう! おじさんクラスからしょちゅう貰ってたので、特に気にしてませんでしたが…(おじさん達はこれ飲んで~って勝手に置いていきます。) (週4~5で入ってたので仲良い常連さんが多かったのです) 生活の為に働いている人なら嬉しいと思います。 休憩中の飲み物代が浮きますから(笑) 10代の頃だったので、私は非常に助かりました♪ 余ったのは学校に持っていったりしてたので。 毎回だと相手も負担に思うでしょうから、2回に一回とかね。 金銭的に余裕がないなら微妙ですけど・・・ あげる時に嘘でも「今日仕事でいいことあったから♪」とか「給料日後だから♪」とかだと受け取りやすいかもしれません。

rihureinn
質問者

お礼

みなさん こんなにたくさんお返事を書いてくださって ありがとうございました! どのお返事も とても納得するものばかりで すごく助かりました! 緊張するけど 頑張って声をかけたいと思います★ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hotcca
回答No.2

季節ネタなんかはとっかかりやすいですよね 「秋になってだんだん夜が長くなってきましたね~」 何度も利用するコンビニなら 「今日もお会いしましたね~」 買うもののネタとか・・・ (例えばおにぎりなら)「シーチキン好きなんですよ~」 とか・・・ 話かけて顔を覚えて貰えば、声もかけやすくなるのではないでしょうか。 彼女も「今日は質問者様が来るのかしら」と楽しみになったり!

rihureinn
質問者

お礼

みなさん こんなにたくさんお返事を書いてくださって ありがとうございました! どのお返事も とても納得するものばかりで すごく助かりました! 緊張するけど 頑張って声をかけたいと思います★ ありがとうございました

• kenkenkiyo
回答No.1

コンビニじゃないですが、ショップ店員してたことがあります。 毎日じゃなくて、夜しか入ってないっていうことは、昼間はOLさんしてるかもしれないですね。 この不況で、残業代もろくに出なくて、大変でしょうから。 一番は相手に覚えてもらうことです。 それでは、挨拶だけでは無理でしょうね。 何でもいいです。 商品に関した質問をしたり、何か商品を取り寄せてもらうと、話す機会も多くなり、自然に印象に残ります。 それと、あんまり「いつ入ってますか??」みたいな、シフトを確認するのは止めたほうがいいですよ。 その時ばかり現れては、若干「ストーカー」を疑われますし(^_^;) 緊張するからって、あんまりおどおどしてると、挙動不審に思われますから、 あくまでもさりげなく、介護職さんなら、患者さんに応対する時のような優しさを心がけると印象も良いと思います。 それと、彼女だけじゃなく、皆にも同じように愛想よく。 案外、そういうのは皆見てますので「あの人、良い人だよね」っていう他の店員の高評価はあなどれませんよ。 介護職さんの間で評判の良い患者さんっているでしょう?? そういう人はみんなから好かれますよね、同じことです。 「仕事」を意識すれば、自分じゃない仕事モードの仮面を被れますし(笑) がんばってくださいね。

rihureinn
質問者

お礼