• 締切済み

英文のワード文章でアルファベットの各A~Zまで文字数がいくつあるか?

ワード文章でアルファベットの各A~Zまで文字数がいくつあるか調べるにはどうしたらよいでしょうか? 何か法則やら検索方法があるのでしょうか?

みんなの回答

• ucok
回答No.1

ご質問の意味を確認したいのですが、例えば「I am a girl. He is a boy.」だけの文章があるとして、この中に「a」はいくつあり(答えは「3つ」)、「b」はいくつあるか(答えは「1つ」)、ということですか? であれば、ワード上で例えば「A」なら「A」を「A」に一括変換すればわかります。方法は、「置換」をクリック→「置換タグ」をクリック→「検索する文字列」に「A」を入力→「置換後の文字列」に「A」を入力→「すべて置換」をクリック。すると「○個の項目を置き換えました」という結果が表示されます。 ちなみに私自身は、ワードよりも秀丸テキストのほうが扱いやすくて好きです。

hismhata
質問者

お礼

質問の意味はその通りです。 早速のご教授ありがとうございます。 やってみます。