• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wordの文字数について。

ワードを開くとまずはじめに、ステータスバーに約○○文字と表示されます。 そして文章をクリックすると文字数が普通にあらわれます。 この「約」ってなんですか? どっちが本当の文字数なんでしょうか。 ちなみにはじめに表示される約の文字数よりも、 クリックしたときの文字数の方が多いですよね。 それで、本当のところ文字数はいくらあるのだろうと思いまして、 【文字数カウント】というホームページで調べたところ、 ワードよりも文字数が増えていたのですが。。。。 本当の文字数はいったい。。。。。 どれを信じればいいのでしょうか ちなみにWord 2007 を使用しています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1493
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)

直接の回答ではありません Word2007で文字カウントを見る方法です 校閲タブ>左側の文章校正グループの「文字カウント」で細かく見ることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 これで分かりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#154242

さんこうに ●Wordの表示文字数と実際の文字数の違い http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officewordjp/thread/9b66eabb-5211-408a-a20c-bd4108f0f901

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました