• 締切済み
  • 困ってます

文字数制限が出来るワード系フリーウェアを探しています

ワードやメモ帳のような機能のあるフリーウェアで、1000文字とか文字数制限を設けて書けるものは無いでしょうか。 携帯小説に投稿してるのですが、最初にワード系ソフトで文章を書いてからコピーしているので、いちいち文字カウントしながら文章を整形するのが手間です。最初から書ける範囲が明示されているものはないでしょうか。もしくは文字カウントボタンを押さなくても、現在何文字目か常に表示されているようなものでもいいです。 できれば置換で改行を<br>\nに変換できる機能もあると嬉しいのですが。(この機能だけがあるフリーウェアはいりません) いいフリーウェアがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

EmEditorなら、行数桁数が表示されます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/emeditor.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一行あたりの文字数は改行でまちまちになりますので、これではカウントできないです。