• ベストアンサー

PSPの専門修理店

PSPの修理をしようと思っているのですが、下記の2つお店は安全でしょうか? REPAIRSQUAD http://repairsquad.ocnk.net/ と PSP&DS修理専門店 http://modelcars.cart.fc2.com

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luka1122
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.1

安全と言えば安全ですが、どちらもVOIDシールを剥がすようなので今後のSONYからの修理は一切なくなります。 個人的にはSONYで修理してもらったほうがいいと思いますが・・・

3a2b1
質問者

お礼

ありがとうございました。 SONYに出して見ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPの修理

    PSP3000を修理に出そうと思っています。 けれどもやり方が分かりません 買ってまだ半年もたっていないです(新品) こちらで包装してソニーに送ったらいいのでしょうか? それか、買った店に持っていったらやってくれると友人から聞きました。(古本市場で買った) DSの修理の場合、キットみたいなのを送ってくれてとても助かったのですが、ソニーはないんですか?

  • PSPを修理に出すかPSP2を待つか迷っています

     今、PSPを修理に出そうと思ってるのですが、PSP2が発売されるらしい事をネットのニュースで知りました。  PSPを修理に出して戻ってきた頃にPSP2の発売が決まると損した気分になるので、PSPを修理に出すか、それとも壊れたPSPを中古屋に売ってPSP2の購入資金に当ててPSP2の発売を待つか迷っていますが、どっちにした方が良いと思いますか?  

  • PSP修理

    PSPを修理に出しておよそ2週間だったのですが。なかなか帰ってきません。電話した所。3月に帰って来るんだとか、DSライトの時にはたった1週間だったのになんでこんなにかかるのでしょうか。

  • PSPは専門修理?自己修理?新品切替?

    アナログパッドが壊れ始めてきています。分かりやすく言うと、 MHPでは「上に動かすとキャラがよく止まる。離すと後ろを振りむいたりそっちに走ったりする。」です。ハンマーだと痛すぎる症状です・・・。 この場合PSPの修理が必要になるのですが、どれが一番良いですか?出来たら理由も添えて回答して下さい。 1:やはり有料修理で安全に直してもらおう 2:自己修理して安く抑えよう 3:一掃して新品に切り替えじゃ! 4:別に何もしなくてもいいのでは?良い対処方法あるから! 尚、PSPは液晶の上のネジがダメになっているので、ドリルを買ってきて回さないととれません・・・。

  • PSP

    PSPが欲しいのですが いいソフトがありません。 なにかオススメがあれば 教えて下さい。 私はDSのRPGでは キンハーやポケモン、 その他ではレイトン教授、 マリオカート、どうぶつの森 などをやったことがあります。 待ってます。

  • PSPを修理に出したのですが

    PSP3000を購入→十字キーに異常があり、その日に買ったお店で交換をお願い→一度電源をいれてしまったPSPは個人情報なんたらで「SONYのほうにお願いしてください」と言われる→次の日SONY宛に修理依頼として発送 発送してから1週間以上たつのですが何も連絡がありません。 大体どのくらいでかえってくるものなのでしょうか? また、連絡などが全くこないのは普通なのでしょうか?

  • DSやPSPなどの違い

    6歳の息子が携帯型のゲーム機を欲しいと言っています。 そこでお聞きしたいのは、DS、3DS、DSlite、PSP、PSVitaなどあるようなのですが違いがよく分かりません。6歳の男の子がやるならどれがいいのか(マリオカートがやりたいようです)、それぞれの特徴や違い、ソフトの豊富さや値段や互換性(特にDS同士)など詳しく教えていただけないでしょうか?

  • なぜ「PSP」は・・・・・・・・・・・

    単純なことなんですが、是非教えてください。 なぜ、「PSP」はいつまでたっても、「DS」のように「ネット対戦(WiFi対戦)」出来るようにならないんですか? 実際ないですよね!?アドホック対戦だけですよね? 知り合いで「PSP」持ってる奴なんてそうはいませんよ・・・・・・。 「モンハン」にしても「パワプロ」にしても「ウイイレ」にしても、他なんでもいいですけど(ありすぎる・・・・)、「DS」のように「ネット対戦」できたらメチャクチャ面白いですよね? なぜそうしないのか不思議でなりません。 誰か教えてください。

  • おすすめのPSPゲーム

    下記のような私に、おすすめのPSPかDSゲーム教えてください。 ・PSP初心者 ・過去の好きなゲーム 「アドバンス版ちょびっツ」「ファミコンぷよぷよ通」「ファミコンセーラームーン」 (全部古いですね笑) ・好きなアニメ 「日常」 「ゆるゆり」 「セーラームーン」 「ちょびっツ」 「まどかマギカ」 「スマイルプリキュア」 ・好きなキーワード 「可愛い女の子」「戦う」「魔法」「ギャグ」「不思議」「女の子同士の友情」 あともう一つ質問なんですが、上記のタイプとちょっと違って、DSマリオカートに興味があります。Wiiがすっごく面白かったからなんですが、DSにはWiiのような臨場感ありますか?

  • PSPは高齢者でも遊べますか?

    70代の父にゲーム機をプレゼントしようと思っています。 私自身はDSを持っているので、そちらの方はなんとなくわかるのですが、 PSPは周りにも持っている人がおらずさわったこともありません。 近所のお店でPSP-3000が1万円で売り出されているので、 これを買おうかと思ったのですが、高齢者でも遊べますか? サイトで見たところ、ゲームだけでなく音楽を入れたり、 ネットに接続したり、いろんな事ができるようでびっくりしました。 ただ、父はそんな高機能な事はできないし興味もないので、 使わなかったらもったいないなぁと心配です。 1.PSPは高齢者でも遊べますか? 2.父はPCで『牌々』?とかいう、麻雀牌を2つ一組で消していくゲームを   よくやっています。そういう単純なソフトはPSPでありますか? PSPがちょっと・・・ということなら、DSにしようと思います。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう