• ベストアンサー

東海地方で渡辺正行と小川菜摘がやっていた番組

20年以上前に東海地方でやっていた番組です。記憶が曖昧なので別の番組と内容がゴッチャになっているかもしれませんが覚えているのは。 司会は渡辺正行と小川菜摘とアナウンサーかタレントか不明だけど女性の3人と素人か売れないアイドルみたいな数人の女性が出ていて、ワンダフルみたいな感じだった気がします。 放送日は土曜日の午後で、CBCか東海テレビでやっていたと思います。 ウィキペディアで2人を検索してみましたが、それらしい番組は見つかりませんでした。 解かる方、回答お願いします。

  • kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索したら「おしゃままクラブ」という番組では? との情報が出てきました。 http://tsuiseki.sakuraweb.com/bangumi/bangumi05-01.html http://www.elekingweb.com/Library/diary/diary13.html 番組名で検索してもあまり情報が出てこないのですが、参考になれば幸いです。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 番組内容は全く覚えてませんが、あー、風間トオルのデートコーナーはあったかなーって気がします。 平野文が司会の番組のCMも見た気がします。

関連するQ&A

  • 大竹まこと・渡辺正行・高田順次のレギュラーで放送していた番組

    大竹まことさん・渡辺正行さん・高田順次さんが 女性タレントにおごってもらう30分番組がありましたが、 その番組名がたびたび変わったような気がします。 覚えている方いらっさいましたら、その推移を教えて下さい。またいつから始まり、いつ終わったか知っていましたら加えて教えて下さい。

  • テレビの司会で

    よく、バライティー番組の司会で男性アナウンサーと男性タレントの両司会者の間に、全然しゃべらずにあいずちばかりうっているグラビアアイドルみたいな人がいますが、あれはなぜ、何のために居るんですか?

  • 村上 正行氏はいまどこに

    もう40年前の話です ラジオで「日産 リクエストラリー」てな番組があり、 司会 アナウンサー? の村上 正行氏がうまい いま あの人はいずこ? だいたい何者だったか? 名調子だったねー。 近況を教えてgoo

  • 番組名を探しています

    今週水曜日だったか、ダウンタウンの浜ちゃんが出ていて、外人の男のアナウンサーみたいな人と夜中にやっていた番組なんですけど、夜中にテレビつけたらやっていて、おもしろかったので又見たいなあと思ったのですが、番組名と何チャンネルもわかりません。 知っている人いませんか? ちなみに、私は東海地区です。

  • 東京フレンドパーク

    東京フレンドパークの出演者の中で一人だけどうしても 納得のいかない人がいるんですよね、、、 関口宏さんと渡辺正行さんは司会者で、ホンジャマカも ハイパーホッケーやってるし、タメちゃんも一応見本と して出てくるし、女の子二人もあまり出はしないが アシスタントとして告知したりはしている。 もう一人男性が出てますよね?なんかお笑いっぽい人?! (アナウンサーの小林少年ではないですよ) あの人ってなんで出てるの?なんにもしてなくないですか? でてる意味がいまいちわからないんだけど・・・

  • アナウンサー、ニュースキャスターについて

    アナウンサーになりたくて、本気で勉強し努力している人が、沢山いると思うのですが、 なぜ、アイドルやタレント、モデルなどが、アナウンサー気取りで報道番組に出ているのでしょうか? 私はアナウンサーには興味ありませんが、なんかこういうの腹が立ちます。 あと、お笑いの人がドラマに出るのも、本気で俳優目指してる人に失礼だと思うのですが。

  • 批判する人の気持ちって?

    よく番組司会者などが、お気に入りのタレントさんばかりを起用すると、「自分のお気に入りばかりを使う」と批判されたりします。某DONの司会者は、嫌いなタレントさんがゲストに来た時に、一言も話さないで番組を進めたという経緯もありますから、ある程度自分の番組に会った人を起用するのは当然だと思いますから、悪いことだとは思えないのですが? それと、綺麗な女性タレントさんをゲストに呼んだりすれば、あのタレントさんを狙っているとか言われたりします。まあ、間違いでは無いとは思うのですが、自分がその司会者だったとしたら、同じようなことをすると思います。綺麗な女性タレントさんが出演しているテレビを見たら、「あのタレントさん俺の番組に呼べないの?」とか自分なら言うでしょう。 批判している皆さんは、自分なら絶対にそういうことはしないと言う自信の元に言っているのでしょうか?希望ならば言えるかもしれませんが、本当に自分がトップの司会者になった場合に、批判しているような内容はしないと言う確信のもとに言っているのでしょうか?たんに、羨ましいだけで言っているのでしょうか?批判する人の心の中ってどういったことを考えているものなのでしょうか?

  • 黒田アーサーがユンソナに付き合ってくださいと言っていた番組はやらせ?

    島田紳介が司会をしていた番組で、関西で5/22月曜日に放映されたものですが、素人が参加する恋愛系番組はやらせですよね。とすると、タレントのお見合い系番組もやはりそうですか?タレントお見合い系番組でスタートして結婚したと言うのは聞いた事がないです。このアーサー、ユンソナの涙もやらせなら、タレントも自分の私生活を賭けているわけで大変だなと思うと同時に、何か空しいよね。そんなに、視聴者をだましてまで、視聴率第一ですか。じゃ、視聴率って、視聴者をだました成功率ですよね。やらせをやらせに見せない演技をするのがタレントだし、これでギャラをもらってるんだし、これもやらせなんだろうな。 青田典子と結婚したい男も関係者を集めているわけ?

  • テレビ面白いですか?

    バラエティー番組に出てくる頭の悪いお笑いタレントやブサイクなアイドルが出てくると、 他のジャンルの芸能人やフリーアナウンサーもそうですが 気分が悪くなるので、あまりそういう人たちが出てくる番組は見ないようにしてるんですが、 このように思っている人は私だけでしょうか? 皆さんはテレビ楽しく見ておられますか?

  • 小川菜摘

    小川菜摘の昔の写真が見れるサイトなどがあったら教えてください。