• 締切済み

テレビの司会で

よく、バライティー番組の司会で男性アナウンサーと男性タレントの両司会者の間に、全然しゃべらずにあいずちばかりうっているグラビアアイドルみたいな人がいますが、あれはなぜ、何のために居るんですか?

noname#6496
noname#6496

みんなの回答

回答No.4

テレビ局と芸能プロダクションの お互いの「利益関係」と 疲れたお父さんの「癒し」では・・・

  • yulia
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.3

番組プロデューサーのお気に入り?

noname#116065
noname#116065
回答No.2

目の保養。

noname#191434
noname#191434
回答No.1

ズバリ!視聴率を上げるため!

関連するQ&A

  • テレビ面白いですか?

    バラエティー番組に出てくる頭の悪いお笑いタレントやブサイクなアイドルが出てくると、 他のジャンルの芸能人やフリーアナウンサーもそうですが 気分が悪くなるので、あまりそういう人たちが出てくる番組は見ないようにしてるんですが、 このように思っている人は私だけでしょうか? 皆さんはテレビ楽しく見ておられますか?

  • アナウンサーが司会をするケース。

     イベントなどで、アナウンサーが司会をする事がよくありますが、あれはどういうケースでの事なんでしょうか?。  あと、アナウンサーにドッキリをかけるという番組でニセの披露宴の司会をさせるという企画がありましたが、テレビのアナウンサーが披露宴の司会をする事ってあるのでしょうか?

  • 3週間位前だと思うのですが19:00位~の生放送で司会がロンブーで若手

    3週間位前だと思うのですが19:00位~の生放送で司会がロンブーで若手お笑い芸人が判定する番組で内容はグラビアアイドルとか伊藤あさことかが男の人からメールが来ると帰れると言う番組がやっていたのですがそこできたゲストの歌手がわかる人はいませんか?男の人がひとりいたのですがその人の名前と歌った歌の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 司会者を探しています・・・

    このたび、結婚することになりました。 何年か前に出席したすごく面白い司会者の人がいて、どうしてもその人にお願いしたくて探しています。 特徴として ・男性 ・40歳ぐらい ・背が高くて、渋い(かっこいい) ・似ているタレントではアイフルに出てくるおじさん ・笑える司会・演出をしてくれる 福岡の結婚式場で見たのですが、ひょっとすると遠くから呼ばれたのかも知れないんですが・・・ もし、知っている人がいたら教えて下さい・・・宜しくお願い致しますm(__)m

  • アタック25の司会が児玉さんじゃない件

    アタック25の数十年来のファンです。 いまでもアタック25は毎週見てるのですが、司会がABCのアナウンサーになりましたが、まだまだ違和感があります。 問題を読み上げる人はいままで何人か代わっているし、問題そのものを作るのも児玉さんがやっていたわけではないので、番組編成そのものに司会者が誰であるかはあまり影響しないはずなのに、 児玉さんが司会じゃないとまったくの別番組のように感じてしまいます。 というか、おもしろさに欠けます。 改めて児玉さんってすごかったんだぁとしみじみ思っています。 その語り調、造詣の深さ、好奇心、児玉さんなしにアタック25はありえないと思います。 番組を打ち切るべきだと思いますが、この考えっておかしいですかね? それともいまのABCアナウンサーもがんばっているでしょうから、そのうち見てる側も慣れるしょうか・・・。

  • 「スタードッキリ○秘報告」の2代目司会者は?

    昔人気番組だった「スタードッキリ○秘報告」の司会者の件で質問です。初代司会者は南伸介でしたが、亡くなったために途中で司会者が変わりました。3代目は小野やすし、4代目はアナウンサーの露木さんでしたが、2代目がどうしてもわかりません。たしか2代目の人も司会者になってしばらくして亡くなっていると思います。この番組の司会をやると死んでしまうので、何かにたたられているのでは?と思った記憶があります。くだらない質問ですが、夫婦でずっと疑問に思いつづけて いるものですから、どなたかスッキリさせてください。

  • 部屋の汚いグラビアアイドル

    大きなお世話なんですが(笑) 何かの番組で司会に突っ込まれて  殆ど掃除をしない  シーツも3ヶ月くらい平気で換えない  掃除機をかけないので埃や髪の毛は手で集める と答えて他の男性出演者もドン引きだったグラビアアイドルの名前が 思い出せません。 うろ憶えですが  比較的最近(経過してても数ヶ月)の番組?  司会は島田紳助さん? のように記憶しています。 そのグラビアアイドル本人は大手の消費者金融のCMもやっていたような記憶があります。 名前をはっきりと思い出したいです。 よろしくお願いします。

  • BS-iクラブの司会だった人

    以前確か「BS-iクラブ」というBS局の宣伝番組で局アナと司会をしてた女性タレント(アイドル?)の名前が知りたいです。 サッカー日本代表のチャレンジマッチとかでピッチレポーターなどもしていた記憶があります。 それくらいしか情報ありませんが、お分かりの方いましたら教えてください。お願いします。

  • 公共放送での男性出演者の言葉使いについて

    最近N*Kを見ていて思います。 男性タレントが司会やレギュラー出演者として出演しているとき、 番組内で「俺」と言っているのを聞いて違和感を感じたことがあります。 もし男性タレントではなく 男性アナウンサーが「俺」なんて言ったら視聴者から苦情がきそうですよね。 民放なら言葉使いが乱れていても別に気になりませんが。 公共放送のテレビ番組に出るのなら「私」とか「僕」と言うほうが 礼儀正しいと思いますが 私の考えは古いですか?

  • 「レディス4」司会者について

    テレ東の平日夕方の生情報番組「レディス4」(提供:三越)の司会をしている俳優の柴俊夫は、2003年2月時点で一時期体調不良となった元ニッポン放送アナウンサーの高崎一郎の後を受けて司会になったのでしょうか?