• 締切済み

アナウンサー、ニュースキャスターについて

アナウンサーになりたくて、本気で勉強し努力している人が、沢山いると思うのですが、 なぜ、アイドルやタレント、モデルなどが、アナウンサー気取りで報道番組に出ているのでしょうか? 私はアナウンサーには興味ありませんが、なんかこういうの腹が立ちます。 あと、お笑いの人がドラマに出るのも、本気で俳優目指してる人に失礼だと思うのですが。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >本気で勉強し努力している人が、沢山いると思うのですが、 それは向き不向き合う合わないがありますので 努力しても難しいものもあります。 声質とか顔出し(テレビ)だったらルックスも関係してきます。 アナウンサー以外が起用されるのは、話題性を集めるためです。 それがきっかけになれば視聴率が取れます。 また逆もしかり アナウンサーがお笑い番組に出てタレントのようなこともしています。 こういうこともあります。 タレントだって天性のものだったり努力していたりしますから それは同じ土俵に上がってしまっても仕方ないのではないでしょうか? アナウンサーってそんなに格上のお仕事ではないですよ。

• reva
回答No.2

視聴率がすべてなので、少しでも上がるならテレビ局は何でもやります

回答No.1

そもそも広告費で表向き無料で提供してるような番組に期待してる層はたかが知れてるんで(見てる人全てがレベルが低いという意味ではない)、既にある知名度で引っ張ってくればリスクも低くていいやという事では? それと個人的には日本では本職のはずの俳優でも演技力ダメダメなのが大半なので、お笑い芸人で向いてる人が出てくるぐらい五十歩百歩かなと。