• 締切済み

専門学生1年生ですが、進路を変えるか悩んでいます

私の専門学校は途中で学部変更が出来ます(多少例外あり)。私は今までプログラマーの勉強をしていましたが、ゲームプログラマーと一般のプログラマーのどちらにしようか悩んでいます。ゲームプログラマーの授業→週4・プログラマーの授業→週2。私はゲームプログラマーの授業を受けていましたが、C言語の配列になってから難しくなってきました(>_<)正直、私はゲームプログラマーになりたくて勉強してきましたがこのまま速いペースのゲームプログラマーの授業で大丈夫か不安ですf^_^;慣れれば分かりますが、テストで単位を落としたら留年ですし、教師は「ここでつまずいたら毎回(ポインタ等)つまずいて単位落とすよ」と言いますから悩みます。 質問は、なんとか頑張ってゲームプログラマーの夢を目指すか・または単位を落とさないようにゆっくり進む一般プログラマーの授業(こちらは携帯アプリ・動画編集の授業があるため、興味はあります)に行くかです。長いですが回答お願いします。

• jtaj
  • お礼率14% (43/293)

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

う~ん。どちらが良いかは、あなたにしか決められないと思いますが。 >慣れれば分かりますが ならば、慣れるように人の倍・3倍も学習すれば? 単位を落として留年になっても、経済的な問題さえなければ、人より少し時間がかかるだけですよね。 経済的に留年できなければ、移ればいいだけでは? 親御さんと相談してみましょう。