• ベストアンサー

コーナーリング、スランプの時ってありますか?

今に始まったことでは無いのですが、同じバイクに乗っていて、いつも走っている道路のコーナーが、それまでは ”おいしい”と特に恐怖感を抱くこともなく普通に走れていたのが、時々恐怖感を持つことがあります。 特段、腕に自身がある訳ではありませんが、その時は極端にスピードダウンしないと、そのコーナーは曲がれないような気がして、一度その思いを抱くとなかなかその日は恐怖感から抜け出せません。 また別の日に同じ道を走るとそうでもなく、普通にコーナーを曲がれたりします。 バイク乗りの皆さんは、このような経験はないですか?私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

バイク離してだいぶ経ちますけど、ありましたよ。 まぁ、峠道とツーリングが大好きで、飛ばすのも好きでした。 でも、コーナー手前のブレーキングがしっくり来なくなり、バンクのタイミングが合わなくなるとか・・・。 曲がりきれなくて、コースアウト(サーキットじゃないぞ!w)したこともあり、対向車がいたらアウトでした。 安全に走りましょう。(汗)