• 締切済み

プラパーツに穴を開けてビーズのようにワイヤーを通したいのですが

そうゆう事は可能なのでしょうか? http://www.babymary.jp/board/board.html?code=babymary_image2&page=1&type=v&num1=999455&num2=00000&lock=N このページにあるような ハートやリボンのパーツを先日キワに探しに行ったのですがなくて ネットで調べているとこれはプラパーツだと分かりました。 プラパーツに穴を開ける事は可能なのでしょうか?? できる場合はどういった物で開けるのでしょうか? それとも、こうゆう風にワイヤーやテグスを通せるプラパーツがどこかで売っているのでしょうか? それと、 ボーダー柄のビーズや 柄物のビーズ(例えばにこちゃんマークのビーズやチェック柄のビーズ)も探しているのですがありません。 ご存知あったら教えて下さい。

みんなの回答

• root_16
回答No.1

ピンバイスという工具があります。 高い工具ではありません。ホームセンターにも売っています。 http://www.rakuten.co.jp/monju/570638/580765/ 小さい穴の場合は小さい径のドリルをつけて 穴を開けます。端の部分は手のひらにあて、 軽く押しながら回転させることができるので穴が開けやすいです。

bambish
質問者

お礼

ありがとうございます! ピンバイスとゆうので開けるのですね。 早速明日ホームセンターで買ってみようと思います。