• 締切済み

プラパーツに穴を開けてビーズのようにワイヤーを通したいのですが

そうゆう事は可能なのでしょうか? http://www.babymary.jp/board/board.html?code=babymary_image2&page=1&type=v&num1=999455&num2=00000&lock=N このページにあるような ハートやリボンのパーツを先日キワに探しに行ったのですがなくて ネットで調べているとこれはプラパーツだと分かりました。 プラパーツに穴を開ける事は可能なのでしょうか?? できる場合はどういった物で開けるのでしょうか? それとも、こうゆう風にワイヤーやテグスを通せるプラパーツがどこかで売っているのでしょうか? それと、 ボーダー柄のビーズや 柄物のビーズ(例えばにこちゃんマークのビーズやチェック柄のビーズ)も探しているのですがありません。 ご存知あったら教えて下さい。

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

ピンバイスという工具があります。 高い工具ではありません。ホームセンターにも売っています。 http://www.rakuten.co.jp/monju/570638/580765/ 小さい穴の場合は小さい径のドリルをつけて 穴を開けます。端の部分は手のひらにあて、 軽く押しながら回転させることができるので穴が開けやすいです。

bambish
質問者

お礼

ありがとうございます! ピンバイスとゆうので開けるのですね。 早速明日ホームセンターで買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーにつかうワイヤーについて

    ビーズとワイヤーを使ってヘアアクセサリーを作りたいのですがちょうどいいワイヤーがなくて困っています。 ナイロンコートワイヤーを買ってみたところコシが強くて曲げても戻ってしまいます。 ビーズワイヤー(真鍮製)というものだったら大丈夫だったのですが色が銀色しかなくて...。 金古美、銀古美、ブロンズ、黒などで曲げたらその形になってくれるワイヤーを売っているサイトをご存知でしたらおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 穴のないビーズを探しています!

    穴のないピーズ(色つき透明色、ガラスやプラスチックのチップのようなもの?)を探していますが、見つかりません。。。形は丸に限らず、星型・月型・長いもの・イビツなもの・・・いろんなものが欲しいんです。 今まで見た中では、ネイルアート用のビーズがイメージに近いのですが、もう少し大きさや形にバリエーションが欲しくて。自分でバーナーでガラスを溶かしてつくりたいところですが、簡単に手に入れられれば助かります。 東京近辺またはWEBショップで手に入るお店をご存じないですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ほぐれたワイヤーを細い穴へ通すには

    ブレーキやシフターのワイヤーを何度か使い回しているうちに 先端がほぐれて広がってきたので細い穴へ通すのが大変なのですが ほぐれたワイヤーを細い穴へ通す何かうまい方法はありませんか。 長さがギリギリなので切って使えません。

  • ショートヘアにも使える、カチューシャのようなもの??

    今度友人の結婚式に出席することになり、服やら小物やら揃えているところなのですが・・・ 髪型はショート(ショートボブと言えなくも無い、というぐらい)で、 美容師さんと相談した結果、当日はブローか、頭頂部~後頭部をふんわり ボリュームを出したような感じでいったらいいんじゃないか、ということになりました。 (最近着物を着ていたときの堀北真希さんのような・・・といえばいいでしょうか) 私もそれで納得なのですが、「髪飾りは?」ということになり、 「無くてもいいけど、細いリボンやワイヤーなんかでカチューシャみたく頭につけたり 巻きつけたりできるものがあるよね。ああいうのでシンプルなの (例えばワイヤーにまばらにパールやガラスビーズがついているものなど) なんかどうだろう?」 という提案を頂きました。 なんとなく想像はできて、「あーいいかもしんないなぁ・・・」とは 思ったのですが、肝心な「モノ」がデパートでもなかなか見つけられません。 (最近リボンなんかカチューシャみたいに頭に巻いてるモデルさんを ファッション誌でよく見るんですが・・・ ちょっとずれた事言ってるのかもしれません(;´Д`)) もしwebサイトやブランドで「こんなのはどうだろう?」というものがあれば 教えていただけませんか? ちなみに、服装はシフォンやサテンなどのワンピースにする予定です。 あまり「結婚式オンリー」な感じでなく、クラシックコンサートなんかにも 着ていけそうなものにしようと思っています。 それにラメの入ったストールなんかを巻いていこうかなぁ・・・と。 私自身、あまり大人っぽい外見ではないので、カシュクールなどより もう少しカジュアル(でも日常には・・・というドレスがよく カジュアルブランドにも展開されてると思います)なもので 探してみようと思ってます。 説明が大変長くなりましたが・・・・ よろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリーのワイヤー?

    最近、ビーズアクセサリー作成にデビューしたばかりの初心者です。先日、デパートでとてもきれいなスワロフスキーのネックレスを見ました。全体的にキラキラ光ってとてもきれいだったのですが、よく見る普通のテグスやワイヤーではなかったです。カラーのテグスでもなさそうだし、ワイヤーよりしなやかで柔らかそうでした。うまく表現できないのですが、シルバーの細いチェーンのようなラメっぽいのです。欲しくなって何件か手芸コーナーを見たのですか売っていなく、ネットで探したくても名前がわからずです。でもどうしても欲しいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーの作り方

     以前「マネーの虎」という番組でワイヤーとビーズを組み合わせた天使や羽を作っている人が出ていてそれからそういうビーズとワイヤーのアクセサリーを作りたいと思っています。  ワイヤー雑貨などにも多少アクセサリーが載っていましたが、ビーズを組み合わせたモチーフっぽいものがあんまり見当たりません。  東京などではそういう講習会もあるそうですが、田舎なのでそういったものはみつかりません。  なので、そのようなものがたくさん載っている本や作家の方の名前、HPなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドロップ型のビーズにワイヤーを通してねじって…

    アガットにもよくありますが、 クレオパトラカットのドロップ型のビーズにワイヤーを通して3重ぐらいに巻きつけるだけで そのままピアスのトップやネックレスのトップになる、あの加工はなんていうんですか? また、そのやりかたが載っている本やホームページがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 穴が全部通っていないビーズの使い方は?

    はじめまして。 最近ビーズアクセサリーを作り始めました。 穴が上部の2ミリ程だけあいていて、 貫通していないシェルの動物ビーズはどのように使うものなのでしょうか。 9ピンやTピンにつけてピアスにすることは可能でしょうか。 全くの初心者の質問で申し訳ありません。ご助言お願いいたします。

  • 天然石ビーズの穴を大きくする

    ビーズを組み合わせてチョーカーを作っているのですが、天然石のビーズの穴がやや小さくて皮紐に通りません。 きりで大きくならないかと思っているのですが、なかなか・・・。 有合せで作ろうとしているので、ビーズの穴を大きくする方法がありましたら教えてください。 今大きくしようとしている天然石はタイガーアイとオニキスです。

  • ガラス製ビーズの穴を広げたいのです。

    いつもお世話になっています。 現在「アジアンノット」という結び紐でストラップやアクセサリーを作るのにハマっていまして、その際とんぼ玉などのガラス製ビーズを組み入れたいのですが、市販品だと穴が小さくて、極細の紐を使っても1本通るか通らないかなので、とても困っています。 そこで教えていただきたいのですが、とんぼ玉などのガラス製ビーズの穴を広げる器具はないでしょうか? プラスチックやアクリル製のビーズ用のものなら近くの手芸店で売っているのですが、商品説明に「ガラス製ビーズには使えません」と書かれていましたので、使ったことはありません。 よろしくお願いします。