• ベストアンサー

ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーにつかうワイヤーについて

ビーズとワイヤーを使ってヘアアクセサリーを作りたいのですがちょうどいいワイヤーがなくて困っています。 ナイロンコートワイヤーを買ってみたところコシが強くて曲げても戻ってしまいます。 ビーズワイヤー(真鍮製)というものだったら大丈夫だったのですが色が銀色しかなくて...。 金古美、銀古美、ブロンズ、黒などで曲げたらその形になってくれるワイヤーを売っているサイトをご存知でしたらおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#18091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dac203
回答No.1

ビーズに適するかどうかはわかりませんが、下記のものはいかがでしょうか?銅製なのでコシも強くないと思いますし、色・太さも色々あるようです。 アーティスティックワイヤーhttp://www.rakuten.co.jp/noise/132050/

質問者

お礼

教えていただいたサイトのものは少し量が多かったので違うお店にあったアーティスティックワイヤーを注文してみました。望んでいたものでした!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Maiet
回答No.2

黒や金色、と他のカラーだったら、普通の手芸店に行くと置いてるはず。 トーホーからもミユキからもシリーズで出てますので・・・。 金古美、銀古美なら、デパートのビーズ屋があればそっちがオススメ(手芸店とは別です。手芸店が入っていれば、そっちも当たってみるべし。)

質問者

お礼

子供が小さいのでなかなかデパートなど行けないのですが時間があったらぜひ見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。