• ベストアンサー

ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーにつかうワイヤーについて

ビーズとワイヤーを使ってヘアアクセサリーを作りたいのですがちょうどいいワイヤーがなくて困っています。 ナイロンコートワイヤーを買ってみたところコシが強くて曲げても戻ってしまいます。 ビーズワイヤー(真鍮製)というものだったら大丈夫だったのですが色が銀色しかなくて...。 金古美、銀古美、ブロンズ、黒などで曲げたらその形になってくれるワイヤーを売っているサイトをご存知でしたらおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#18091
noname#18091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)
回答No.1

ビーズに適するかどうかはわかりませんが、下記のものはいかがでしょうか?銅製なのでコシも強くないと思いますし、色・太さも色々あるようです。 アーティスティックワイヤーhttp://www.rakuten.co.jp/noise/132050/

noname#18091
質問者

お礼

教えていただいたサイトのものは少し量が多かったので違うお店にあったアーティスティックワイヤーを注文してみました。望んでいたものでした!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Maiet
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

黒や金色、と他のカラーだったら、普通の手芸店に行くと置いてるはず。 トーホーからもミユキからもシリーズで出てますので・・・。 金古美、銀古美なら、デパートのビーズ屋があればそっちがオススメ(手芸店とは別です。手芸店が入っていれば、そっちも当たってみるべし。)

noname#18091
質問者

お礼

子供が小さいのでなかなかデパートなど行けないのですが時間があったらぜひ見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリー製作時のボールチッブとワイヤーのセレクト

    ビーズでアクセサリーを作っています。 その際に ナイロンコートワイヤー、ボールチップ、つぶし玉で ビーズを繋げてネックレスにしようと思うのですが その際のワイヤーと金具の組み合わせがよくわかりません。 ワイヤーは太さが何種類かありますし、ボールチップも内径が大、小とありますが どのワイヤーの太さにボールチップを合わせたらよいのでしょうか? ワイヤーの他にテグスもありますが 一般的にネックレスならワイヤーがいいのでしょうか? またワイヤーの太さ等は作る物によってどんな風に変えたらいいのでしょう? (一般的にはどの 太さのワイヤーで 重い物の時は 太さ何ミリのワイヤーがいい等...) また、つぶし玉で留める時の注意事項やコツなどありましたら知りたいです。 よくわかっていないので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズネックレスを作ろうと思っています。

    3mmのビーズネックレス(シンプルなもの)を作ろうと思っているんですが ナイロンコートワイヤー・テグス等どれを使っていいものか悩んでいます。 なめらかな仕上がりになればと思っています。 出来れば、丈夫なものがいいのですが・・・ コード類とかいいものがあれば教えて下さい。

  • ナイロンコートワイヤーが切れたわけ

    ビーズ、初心者です。 宜しくお願いします。 ネックレスを作るキット(正確には、デアゴスティ二ー)で、ネックレス製作中の質問です。 ナイロンコートワイヤーにビーズを通しての、ネック部分の始末のところで、ボールチップ、つぶし玉を通し、最後につぶし玉をつぶして、ボールチップに納まる長さのところで、ナイロンコートワイヤーを切り、ボールチップを閉じました。 すると、ナイロンコートワイヤーが、ボールチップの根元のところで、切れてしまいました。左右、両方です。 ナイロンコートワイヤーは、割と細めで、手持ちの線形0.36mmのものより、細いです。 この場合、普通にボールチップの根元のギザギザのところで、ナイロンコートワイヤーが、切れたのでしょうか? こんな風に切れたのは初めてです。いっぺんに疲れてしまいました。 これくらい細いものでないと、通らないような気がしますので、同じくらいの細めのナイロンコートワイヤーを購入して、再度やり直しするつもりです。でも、また、切れそうな気もします。 何がいけなかったのでしょうか?

  • ワイヤー?なのかわからないのですが、教えてください

    以前に一度しか見たことがないものを探しています。 それがあいまいな記憶しかなく、探しようがありません。 材質自体も、ワイヤーではないかと勝手に思っているだけで、実際はわかりません。ですのでそこから違うのかも知れませんが、ご存知の方、お教え下さい。 あいまいな記憶をたどると、材質は針金の様に一度折れたら、まっすぐにできないわけではなく、紐に近い使用感でした。 太さは、細目の針金くらいでした。 外においてあったのですが、錆びもありませんでした。 元々クリスマスの飾りつけ用に使われていたらしく、単色ではなく、金、銀、緑、赤などの色がまざっていて、キラキラしていたように思います。 ネットで探すと、カラーワイヤー、ナイロンコートワイヤーなどではないかと思ったのですが、多色のものがありません。 わかり辛いかと思いますが、思い当たる方、詳しい方がいらしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • しなやかで伸びない強い糸

    直径3mmの極小真鍮プーリー(滑車)に掛けて回る、柔らかく伸びない強い糸を探しています。 当初極細のワイヤーで試したところ、ワイヤーが滑ってしまいプーリーが回らず、糸ノコ状態になってしまいプーリーを断ち切ってしまいました。 次にビーズ用のナイロンコートワイヤーで試したところ、やはり滑ってしまいました。テグスでも滑ってしまいます。 たこ糸なら回るのですが、若干伸びてしまうし耐久性がありません。 しなやかで柔らかく伸びず強く、さらにプーリーを回す程度の表面摩擦のある糸って、他に何か考えられるでしょうか?

  • ネックレスやチョーカーの金具の(錆び・すすけ・くすみ)がしにくい素材は

    恐れ入ります。最近(というか1ヶ月前から)自分用にチョーカーやネックレスを作り始めたのですが、金具部分(カニカンやマルカンやTピンや9ピン、etc.etc.)が、2~3回使うと、直ぐ錆びるというか、くすんでしまいます。特に【銀色のやつ】が、すぐ黒いというか、錆びたようなかんじや、くすんだようになります。ですが、やはり自作ですし、ビーズとかのチョーカー作りなので、例えば【18金】などの金具を使うという選択肢は、無いかナァというかんじなのです。 それで、お聞きしたいのは、くすみにくい素材とかあるのでしょうか。 ●例えば【金古美】や【銅古美】というものを買って作れば、あまりめだちませんでしょうか? それとも、同じような結果ですか。 ●同じ【金古美】や【銅古美】でも、メーカーやショップによって、やっぱり差があるのでしょうか。私は東京在住ですので、良いショップがあったらご紹介下さい。 ●また、【金色】のものでも、色変わりが少ないメーカー(?)や、ショップのものとか、あるのでしょうか。良いショップがあったらご紹介下さい。 ちなみに、金具は、100円ショップキャンドゥで、買っていますヽ(;´Д`)ノ。(それがいけないのかなぁ)

  • ブレスレットの金具

    http://www.beadsmania.com/pdt/cate1~40_cate2~250_cate3~9903-1.html こちらに載っている、メッシュのブレスレット金具の銀色以外の色を探しています。 (金古美・金・銀古美・銅古美など) ネット通販でくまなく探してみましたが、扱っているのは銀色のみのようです。 どなたか実店舗でこの金具を扱っているお店を御存知ないでしょうか? 御助言頂けましたら幸いです。

  • 大阪・神戸でカボションやパーツが買えるお店は?

    5月の連休に大阪へ遊びに行く予定です。 最近、ビーズでアクセサリーを作り始めたので、大阪へ行った時に、パーツや金具を色々購入して帰りたいと考えております。 そこで質問なのですが、大阪・神戸あたりでパーツを安く・多く扱っているお店はありませんでしょうか? 東京での問屋街のようなものはここの質問でも回答されていたので見たのですが、大阪は私が探してみる限り、見つかりませんでした。 ビーズだけでなく、カボションや金具類、ダイヤチェーンなど、色々なものが欲しく思っております。金具やパーツは、普通に銀色のものより、金古美や銅古美があるようなところを探しています。 一人で大阪・神戸をうろうろしようとおもっているので、出来ればお店が集まっているような場所が良いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • サンキャッチャーの吊り紐の素材

    サンキャッチャーを作りたいのですが、吊り紐は普通のテグスとナイロンコートワイヤーではどちらが良いでしょうか? 強度などよく分かりません。 持っているものは、テグスは2号と3号。 ナイロンコートワイヤーは0.4mm。 サンキャッチャーのクリスタルは40mmで、その他にも少しクリスタルパーツやビーズで装飾するつもりです。 ☆大切な人に贈るので、壊れないように作りたいと思っています。

  • 丸小ビーズで太いネックレスを作りたい

    重厚感のあるビーズネックレスを作りたいのですが、黒のビーズ(1.5mmから2mmくらいの)で、直径5mmくらいの太さに見えるように縄状に編みたいんです。 テグス・ネックレス用の糸・ワイヤー等普通にお店で買える材料で作れるものを探しています。 いろいろレシピサイト等巡ってみたのですが、該当するものが見つかりませんでした。 レシピの載っている本、雑誌などでも構いませんので、教えて頂きたいです。 上手く説明できないのですが・・・宜しくお願いします。