• ベストアンサー

ビーズネックレスを作ろうと思っています。

3mmのビーズネックレス(シンプルなもの)を作ろうと思っているんですが ナイロンコートワイヤー・テグス等どれを使っていいものか悩んでいます。 なめらかな仕上がりになればと思っています。 出来れば、丈夫なものがいいのですが・・・ コード類とかいいものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です はりがない感じですと 絹糸を使う方法もありますよ ただ天然石ですと切れやすくなるんですが ビーズがプラスチックとかですと出来ると思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ワイヤーが一番丈夫です ただ色の感じで透けて見えるような石ですとワイヤーだと綺麗に出来上がらないことが多いですね そう言う時はテグスにします

goro_miru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、ワイヤー独特のハリ?がないものを作りたいのですが・・・ そう考えるとやはりテグスですか? ちなみにビーズの色はコバルトブルーです。