• ベストアンサー

Adptec Direct CDについて(禁止マーク?)

dango-gogoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

directCDの、インストールしてある環境で、 前にDirectCDでフォーマットした、CD-R/RWメディアを ドライブに入れても、タスクトレイにあるDirectCDの アイコン(マーク)に禁止マークがつくのでしょうか? DirectCDは、フォーマットしたメディアを 対応CD-R/RWドライブに入れることで、初めて起動します。 いつもは動いていません。 1.フォーマットしたメディアを使っていない。 2.CD-R/RWドライブが、ソフトから認識されていない為、 対応ドライブでない(ソフトのアンインストール、 再インストールで対応ドライブ外になっていないか) 3.CD-R/RWドライブが不調か、または接続がうまくいってない為、入れたフォーマット済みメディアを認識してない 4.フォーマットが壊れて認識されてない 5.ドライブが壊れてフォーマットが読めない だいたいこんな所が考えられます。 対応として、 1.新品のCD-RWメディアを入れて、フォーマット指示が出て、フォーマットされるか。正常にフォーマット完了するか 2.EasyCDCreatorでドライブを認識して書き込み可能か (この場合はフォーマットしてないメディア) =対応ドライブか確認できます 3.1.でフォーマットしたものなら禁止マークはでないか 4.何やってもダメ。 私の場合は「4」で、機械の故障でした