• ベストアンサー

肌着の変なところに染み…?

今日旦那さんの肌着(Vネックの白いTシャツ)を洗って、畳むときに襟元に薄赤いような、肌色のようなしみを発見。襟元の前~肩にかけて細長く伸びていました。洗ってしまっていたのでにじんでいる感じでした。 仕事のときにしかきない肌着で、うえにはワイシャツをいつも着ています。 そこで男性の方に質問なのですが、そんなとこに染みってつきますか? ベタながら、もしや浮気!?とか思ってしまい(^o^; 昨日は同僚と飲んできたようで、ただ洗濯は昨日と一昨日の分だったのでどちらにきたものかはわかりませんが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.3

汗でも体質によって赤く変色する場合があります。 ただ、この場合はすべてのシャツがこうあるべきです。 抱き合うと、身長の加減でファンデーションや口紅が付きやすい場所でもありますが、満員電車乗車時にも良くあることですよ。 電車通勤なら可能性大ですね。

daittya
質問者

お礼

体質であるんですね、知りませんでした。 確かに半袖のワイシャツのときは付きやすいかもですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

襟元だと、脱ぐときについた可能性が高くないですか? 顔に何かついてたとか。(食べ物とか、血とか??)

daittya
質問者

お礼

確かに汚れが付きやすい部分ですよね。 あまり気にしないようにします。 ありがとうございます。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ワイシャツを着ていればワイシャツに付きますよね。 ワイシャツを脱いだ状態でお化粧した人(男性!でも女性でも)がすり寄ったら口紅とかファンデーションとか付きますが、口紅は最近のものは落ちない(付かない)タイプが多いような気がします。 ※お金はかかりますが成分解析したら分かったりして。

daittya
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまりきにしないほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 女性用かわいい肌着探しています

    セーターを一枚で(キャミソールなどは着ますが)着たり、ブラウスを一枚で着たときに、冬でもワキや背中に汗をかくことがありますよね。 横断歩道まで走ってしまったとか、ヒヤっとすることがあったりとか。 その時に(特にワキの下に汗をかいたとき!)、下着が袖のないキャミソールやタンクトップだとすごく気持ち悪くてしまった~という気持ちになります。 でも、普通のTシャツを下に着るとモコモコして、ぽっちゃり体型がさらにポッチャリムチムチになってしまいます。 それにせっかくきれいなVネックのセーターでも、Tシャツが見えてしまい、台無しです。 理想は、超薄手の生地で、襟ぐりの開きが大きい半袖の肌着です。 いろいろなお店をまわったところ、婦人肌着売り場でそれらしいものは見たことがあるんですけど、本当に肌色の、とてもじゃないけど学生が着るようなものではありませんでした・・。 だからもうひとつのポイントは、かわいさです! 季節柄、かわいい肌着はよく見るんですが、発熱とかのあったか系なのがツボ違いです。 夏ごろ、こんなのTシャツとして着れないでしょ!?というくらい薄い生地で、胸元が大きく開いた、カラーバリエーション豊富な、セールで900円のTシャツをZARAで見たんですけど、その時はこんなに必要になるとは思わなかったので、買いませんでした。 先日ZARAに見にいきましたが、やっぱり夏物はもうなかったです。涙。 細かいですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 通販も見てみましたが、直接生地が確認できないのがネックで、諦めました。

  • 白Tシャツにシミが!

    洗濯洗剤を替えたとたん、洗濯槽の汚れが剥がれ落ちてきたので驚いて早速、洗濯槽洗浄用剤を使うと、びっくりする程の汚れがでてきました。 ここでいくつか検索をしてみると、『洗濯槽の汚れが原因で洗濯物にシミができる』という回答を見つけました。 最近、困っていたのが、白いTシャツに覚えのない薄茶色のシミがあちこちにできてしまっていたことです。 初めはお茶か何かを、気づかないうちにこぼしてしまったのかと思ったのですが、 よく見てみると、肩や裾、身頃脇や背中など、数カ所にあるのを発見しました。 シミの形はまちまちです。細長かったり、いびつな丸だったり。 シミの場所をみると汗ジミでもないようです。 やはり原因は洗濯槽の汚れだったのでしょうか? 予想される他の原因と、ついてしまったシミの消し方を教えてください。

  • 染みの取り方

    主夫歴2ヶ月です。 Tシャツにプチトマトの汁を付けてしまい、普通に洗濯したのですが落ちません。 染みの取り方をご教授下さい。 なお、Tシャツは白色です。染みを付けたのが昨日のお昼12時過ぎ、そのまま今朝まで放置し、洗濯機で普通に洗いました。

  • 買ってきた古着についてたシミ

    先日、古着で半袖の綿のチェックシャツを買ってきたところ前の下のほうに赤茶っぽいのがだいぶ薄くなった感じのシミがあるのを発見して何とか消えないか困っています。買う前に見たつもりだったんですが家に帰ってよく見てみるとあずきぐらいの大きさシミがありまして一応まずは色柄物用の漂白につけてみてその後洗濯しましたが変わらず、こちらの他のシミに関する質問をみてベンジンとザウトというシミ落としを購入して使いましたがやはり駄目でした。古着なのでいつそのシミがついたかも分かりませんし(何年もたっている可能性が高いと)そのしみが血なのか汚れなのかも分からないので回答が難しいとは思いますがとても気に入った服なので何とかそのシミを落としたいんで何かお分かりになる方いましたら知恵を貸していただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 半袖ワイシャツに黒のインナーTシャツは普通??

    今日ライトオンに行った時、主人が黒のVネックのTシャツを買おうとしていました。 普通のTシャツではなく、インナーとして売られているVネックのTシャツです。 ワイシャツの下に着るのだそうです。 ワイシャツの下に黒のインナーってアリなんですか?? 主人は、クールビズで半袖ワイシャツの第一ボタンをはずしています。 襟元から、インナーの白Tシャツが見えるのが嫌なのだそうです。 一応、丸首ではなくVネックのものを着ているので私はそんなに変だとは思っていなかったのですが・・・ 私が黒なんておかしいよと言うと、会社で黒のインナーを着ている人を見たらしく、別におかしくなかったと言われました。 私はワイシャツの下に黒のインナーなんてありえないと思うのですが、(高校生が普通のTシャツの上に制服のシャツを着ているみたい)これって普通なんですか?おかしくないんでしょうか?? また、クールビズの場合、ワイシャツの下には何を着るのが良いのでしょうか・・・?

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェア

    もうすぐクールビズの時期が始まりますね。 40代の会社員(夫)の着る衣類のことで相談させてください。 クールビズの時期、ノーネクタイでワイシャツのボタンをひとつはずすのですが、 アンダーウェアとして着ている白い丸首Tシャツが襟元から見えて、 毎年違和感があります・・・。 世の中のお勤め人の人達は、どういうふうにしていらっしゃいますか? 1.ワイシャツの襟元からTシャツがちらっと見えるのはokなので、 まったく気にしない、好きなものを着ている。 2.ワイシャツの襟元からTシャツが見えるのは嫌なので、 Vネックや、丸首でも大きくくれたタイプのものを着ている。 私は普段、スーツ姿のサラリーマンとはご縁のない仕事をしていて、 勤め人のスーツの着方などがよくわからず、夫に聞いてみたところ、 「他人の襟元なんて誰も注意して見てやしないよ!!」 と笑われてしまいました・・・。 変な質問で恐縮ですが、私のこの些細な違和感を解消して下さい。 よろしくお願いします。

  • 白い洗濯物にピンクの染み?!

    おはようございます。 今朝、昨日着たお気に入りの白いワンピースを洗濯しました。 出してみてビックリ! 胸元の部分と肩の部分、背中の部分にピンクの染みみたいなものがついてました。 洗濯前はついていなかった染みです。 お気に入りだったのでショックで、今漂白剤に浸け置きしているのですが・・・。 落ちていなかったらクリーニングを考えてます。 洗濯した時、ピンクの物を一緒に洗った心当たりはありません。 何が原因なのでしょうか? 洗剤? 柔軟剤は使用してません。

  • 私服とワイシャツの洗濯に関して

    普段私服勤務なので、気温が高くない季節はトレーナーやボタンシャツは2〜3回着てから洗濯します。 ただ、たまにスーツ着る時があるのですが、なぜかワイシャツは1回着たら洗濯したくなります。 ※私服の下に着るTシャツやワイシャツの下に着る肌着は毎回洗濯してます なぜなんでしょう… 首元が締まってるからとなでしょうかね。 精神的な問題でしょうか。 ワイシャツは白系だから汗染みが目立ちそうだなってのは思いますが…

  • VネックTシャツ

    暑い夏場はVネックのTシャツ1枚で外に出ることも増えますが、これって着こなし難しいんでしょうか? どうも自分が着てると貧相に見える気がします。何かワンポイントあればアドバイスください。 襟元はあまり大きく開いてないものを選んでるつもりですが、どうしても肩の骨や鎖骨は浮き出てしまいます。これが原因なんでしょうか?

  • お気に入りの服にキャンドルのしみが・・・

    こんにちは。とても困ったことがあります。 クローゼットの洋服ケースににおい消し用としてラベンダーの香りのキャンドル(紫色)をティッシュにくるんで入れておいたのですが、昨日そのケースに入っているお気に入りのTシャツに紫のしみがついているのを発見しました・・・。 フツーに洗濯をしてみたのですがしみは落ちません。。。 どなたか、ろうそくのしみなどを落とす方法をご存知の方いらっしゃいますか? またこういう場合、クリーニング屋さんに持っていって落ちる類のものなのでしょうか。 すみませんが、ご回答よろしくお願いします。