• ベストアンサー

肌着の変なところに染み…?

今日旦那さんの肌着(Vネックの白いTシャツ)を洗って、畳むときに襟元に薄赤いような、肌色のようなしみを発見。襟元の前~肩にかけて細長く伸びていました。洗ってしまっていたのでにじんでいる感じでした。 仕事のときにしかきない肌着で、うえにはワイシャツをいつも着ています。 そこで男性の方に質問なのですが、そんなとこに染みってつきますか? ベタながら、もしや浮気!?とか思ってしまい(^o^; 昨日は同僚と飲んできたようで、ただ洗濯は昨日と一昨日の分だったのでどちらにきたものかはわかりませんが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolix
回答No.3

汗でも体質によって赤く変色する場合があります。 ただ、この場合はすべてのシャツがこうあるべきです。 抱き合うと、身長の加減でファンデーションや口紅が付きやすい場所でもありますが、満員電車乗車時にも良くあることですよ。 電車通勤なら可能性大ですね。

daittya
質問者

お礼

体質であるんですね、知りませんでした。 確かに半袖のワイシャツのときは付きやすいかもですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

襟元だと、脱ぐときについた可能性が高くないですか? 顔に何かついてたとか。(食べ物とか、血とか??)

daittya
質問者

お礼

確かに汚れが付きやすい部分ですよね。 あまり気にしないようにします。 ありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.1

ワイシャツを着ていればワイシャツに付きますよね。 ワイシャツを脱いだ状態でお化粧した人(男性!でも女性でも)がすり寄ったら口紅とかファンデーションとか付きますが、口紅は最近のものは落ちない(付かない)タイプが多いような気がします。 ※お金はかかりますが成分解析したら分かったりして。

daittya
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまりきにしないほうがいいですよね。