• ベストアンサー

VネックTシャツ

暑い夏場はVネックのTシャツ1枚で外に出ることも増えますが、これって着こなし難しいんでしょうか? どうも自分が着てると貧相に見える気がします。何かワンポイントあればアドバイスください。 襟元はあまり大きく開いてないものを選んでるつもりですが、どうしても肩の骨や鎖骨は浮き出てしまいます。これが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peke-pen
回答No.2

長身みたいだから何を着られても似合わないことはないはずですが…腹筋でも書きましたが痩せ過ぎで、首筋がガラみたいに浮き出すのが、仰る貧相な感じに思われるんでは?でもまあ、他人はそこまで思ってないですよ多分。鎖骨浮いてるのもナイスだしそういうTシャツだし。スタイルいいんだから着たいもの着る。それでいきましょう。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

率直に言って、難しいと思います。 まず、無地のTシャツで、さらに胸元パックリですから、かなり「体」や「セックスアピール」の印象が強く出るアイテムだと思います。そこに自信がある人じゃないとなかなか扱いにくいはずです。 でさらに、もし人に見せても恥ずかしくない「いい体」をしているとしても、どこかナルシスト感や、ホストやビジュアル系さんのような「夜の人」感が出てしまいがちなアイテムだと思います。 secret_eさんの場合は、まずそのパンツが駄目です。もうVネックだとかTシャツだとか以前の問題で、部屋着にしか見えないです。(以前にも同じようなこと言ったような・・・) Vネック半袖Tシャツは、結局ロングのジーンズくらいしか合わない気がします。それ以外のパンツに合わせられているのを見た記憶が無いというか・・。たぶん無地Tだと単調になりがちなので、デニムの素材感で単調さを抑えるんだと思います。 それと、無地のTシャツは誤魔化しが効きませんから、サイズ感やシルエットがよりシビアになってくると思います。お写真のだと細身のサイズの割に裾が長過ぎるようにも思えます。ロングパンツにしたとしてもです。 そのカラーのVネックTもあまり一般的ではないですね。無地のVネックTシャツは白・黒・グレーをよく見る気がしますが、その色は扱いにくいんじゃないでしょうか。 例えばさっきたまたま見つけたこれ。 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fimg5.zozo.jp%2Fgoodsimages%2F775%2F3262775%2F3262775_16_D_500.jpg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fzozo.jp%2Fshop%2Fabahouse%2Fgoods-sale%2F2262775%2F&h=600&w=500&tbnid=dyHPAUMyjgd0FM%3A&zoom=1&docid=fLDLC70NwOHLVM&ei=0vTYU9KCCcn9igK95IGwBA&tbm=isch&ved=0CEIQMygcMBw&iact=rc&uact=3&dur=416&page=2&start=25&ndsp=31 体型も、サイズ感もOK、Tシャツの素材感も普通の綿っぽくていやらしさが無い、チノにするならデニムの素材感が出せないからベージュを選択して色にコントラストを効かせる・・・といった文句の言いようの無いコーディネイトなのですが、全然オシャレな印象が無い気がしませんか? むしろ野暮ったいというか。つまり、この色のVネックT自体が扱いにくいってことなのではないでしょうか。

secret_e
質問者

補足

以前にも話したっていつのことですか?あなたはお初ですが・・・