• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事の関係者の彼に口説かれていたのですがアシスタントと言っていた女と付き合っていました)

彼の嘘と裏切りに悩む仕事関係者の私。どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼から口説かれていた私。しかし、彼の嘘と裏切りに遭遇し、信用が揺らいでいます。体調も悪化する一方で、仕事の続行も困難です。どうすべきでしょうか?
  • 仲良しの彼から仕事の関係者として口説かれていた私。しかし、彼が別の女性とデートしているのを目撃し、嘘をつかれていることを確信しました。彼との関係を断ち切るべきでしょうか?
  • 長い友人の彼と仕事関係者として付き合っていましたが、彼の嘘と裏切りに悩んでいます。体調が悪化し、仕事の続行も難しい状況です。どうすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.5

補足回答ありがとうございます。 質問者様がどのような仕事をやってられのか、想像できませんが、その男性とは、なるべく早く縁を切ったほうがいいと思います。 彼がいなくても大丈夫な方法(仕事)を模索すべきです。 仮に、現状を維持して無事に仕事が完結できたとしても、次はどうするのですか?そのうちご自身の体調を崩して、何もかも失ってしまうかもしれません。 どうしても、彼がいなければダメな仕事なら、それは、あなた様の仕事でありません。 ご自分の人生です。何が一番大切か、この際見つめなおすのも良いと思います。

noname#93979
質問者

お礼

何度も回答して頂きありがとうございます。特殊な業種な為、仕事は書けないのですが、私自身に知識や力が足りない為、彼の力を借りようと頼ってしまった結果なのだと思います。回答者様の言う通りで、今回乗り切ったとしても、自分自身に力をつけないと彼が居なくなった時に仕事がダメになる事になります。これをいい機会にして自分だけでやっていける内容をよく考えたいと思います。親身になって回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#229064
noname#229064
回答No.4

つい先日も同じ内容で質問されていた方ですね。 いくつかお尋ねします。 (1)そのとき、はっきりさせるとの決心をされたように見えたのですが、どうなのですか? (2)仕事で・・・。返答を繰り返していますが、その状況は変わったのですか?つまり、今すぐ縁を切るのが無理(仕事の都合上)このことが変わらなければ、いくら皆さんからの回答を待っていても同じ内容の回答が多いと思います。 (3)一年ほど前にも、貴方様は、彼氏のことでご相談されていますが、また性格的にも同じような、男と付き合ってしまうのは何故ですか? そのときも金銭問題もあったようですが。単に男運が悪いではすまないと思うのですけど。 (4)さらに、別な質問では、ご自身のことを、はっきりと主張できるタイプと分析されていますよね。今回の質問は、それができれば、簡単に解決できる内容だと思いますが、いかがですか? (5)これが一番重要な質問です。 仕事に、恋愛は、タブーです。特に、少人数の場合で行うとき。こんなことは、起業しようとするなら、基本常識です。貴方の責任、クライアントに対して、さらに従業員にたいして、どのように考えていらっしゃるのですか?

noname#93979
質問者

補足

 先日の質問後は、最低限の仕事の関係だけを続けプライベートでは縁を切ろうと決心して、彼に話すとそれは出来ないと言われました。  同じような相手と付き合ってしまうのは私自身が変わっていない、成長していない証拠だと思っています。言い訳になりますが私には家族が居ない為、寂しさから相手を必要としてしまい、見極められないのだとそれは自分の弱点です。確かに言いたい事は言えるので今回も彼に最低限の仕事だけはして欲しい事をハッキリと伝えました。自分の気持ちや不安も全て。5の質問はその通りですね。教訓にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まじ、最悪だな。論調もおかしいし。 お金もらってる立場なら仕事は責任もってすべきだし 切れるなら切っちゃえばいいんじゃないかな。 あまりかかわりになりたくない人物なのは確か。 とはいってもこういう問題は難しいと思う。 ご本人次第かな。あんまり参考にならないレスでごめん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94938
noname#94938
回答No.2

お仕事上のお付き合いだけにとどめられてはどうでしょうか。 こういう彼と深くお付き合いすると、質問者様が、混乱されると思います。 ご自分を大切に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様がおっしゃる通り最低な方だと感じますし、庇い立てする要素何一つありませんよね? 男性に裂く時間がもったいないと思います、縁をお切りになってもう少しまともな男性を捕まえたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口説かれた彼が仕事のアシスタントと言っていた女とデートしている所にバッタリ会ってしまいました。

     ちょっと前に口説かれていた彼がいます。彼は友人で仕事の関係者でしたが、その彼がずっとアシスタントだと言っていた女性と腕を組んでラブラブデートをしている所にバッタリ会ってしまいました。私の目の前を通り、私に気づいた彼は組んでいた腕をはずし、下を向いて気まずそうに彼女の後を離れて歩いていきました。この日仕事が忙しいと言っていたのですが、実はアシスタントと言っていた彼女とデート。嘘を付いていたことが分かったのと衝撃的な事実を見てしまいショックです。彼に深入りする前に神様が教えてくれたのだと思いましたが、今後彼に会ったとき、この日の事を気付かなかったわけも無くどんな風に接するのが1番効果的でしょうか?ちなみに彼は容姿が良くてモテるタイプです。

  • 仕事をしようとしないアシスタント

    私はある会社で課長をしています。 1人アシスタントがいるのですが、指示したことは指示通りにしてくれますが、自分から仕事をしよういう意識が全くなく困っています。(本当に指示通りにしかできないのにも困っていますが、それは別にして) 一度、改善させようと話をしたところ、「何をさせたいのか?させたい仕事をすべて一から十まで教えて。ちゃんとしたトレーニングをやってから言って!」と逆切れされました。 8時間の就業時間中、本当に仕事をしているのはおそらく1~2時間くらい。しょっちゅう携帯でメールをしたり、パソコンの前にいるかと思えばネットサーフィン。 挙句の果てに、仕事をしていないわりには「給料が安い」と陰で文句を言っているらしい。 皆さんならどう教育しますか?何かいい対応があれば教えてください。

  • 女って何であんなに恩知らずで自分勝手なんですかね?

    女って何であんなに恩知らずで自分勝手なんですかね? 全ての女がそうだとは言わないけど、男が何をしてあげたとしても当然っていう態度だし、感謝もしない。 他の男ができたりして要らなくなったら一方的に捨てる。 文句を言ったら逆ギレ。 ホント女って信用できない。 主に女性に聞きたいんですけど、何で女って平気でこんな事ばかりできるんですかね?

  • 大至急相談です。彼の嘘を間の辺りに見てしまい、今夜電話しようか悩んでいます

     仕事上、付き合いの有る彼に数か月前に告白されました。が、彼の前の彼女上手く利用していたという悪い噂話や彼の近くに居る仕事関係の女性との付き合い方もそんな感じに見えたりと疑問を感じ保留のまま仕事だけを一緒に続けて来ました。彼は容姿も良くリッチなのでとてもモテル人です。今日、昼間彼から電話が有り今週は仕事が忙しいという話と自分のアシスタントが私の仕事場を見に行きたいと言っているので宜しくという話をされました。そしてその数時間後に何と私の目の前をそのアシスタントの女性と彼が腕を組んで偶然通り、私に気づいた彼は突然彼女の腕を放し、下を向いて離れて彼女の後から歩いて行きました。彼女はとても嬉しそうで付き合っている2人を間の辺りにしてしまい、彼の言っていた話が全て嘘だった事を知り衝撃的でした。今日は仕事で忙しいはずがデートをしている、アシスタントと言っていた女性が実は彼女、私の職場に彼女を来させるのは偵察?か、そしてこの彼女とは以前から付き合っているらしいので前の彼女と別れた理由でさえも嘘。正直、色んな悪い噂話も全て真実に思えて人間として信用出来なくなりました。信用出来ない人間とは仕事も出来ないので縁を切りたいのですが、年内いっぱいどうしても一緒に仕事だけはしなくてはならないので今日の事をハッキリ言ってその上で年内限り仕事だけはする事を告げようか悩んでいます。友人に相談した所、したたかな男にはしたたかに今日の事は何も触れずにニコニコ挨拶だけして最低限の仕事の話以外はしない方が怖いよと言われました。それで年内の仕事が終わった時点で全てを話し縁を切った方が利口で男はうるさく問い詰められるのが1番面倒だと。今まで色んな話をズバズバとしていたのが最低限の会話だけになったら原因は今日の事だと気づくと思います。確かにそれも効くかもしれませんが、言わずにいてもし彼が自分に気が有るから知らない振りを知れくれてるとか、あいつは鈍いから気付かなかったのかな?と思われたら余計にいい気になりそうな気もするしそれが1番悔しいです。どっちにしても次回から気まずい雰囲気の中、仕事をしていくのがキツイです。また、彼女と分かった以上偵察としか思えないのでそれも来て欲しく有りません。早くしないと来てしまったら困るのと、仕事にも影響が有る為、言うなら今夜なので早急にアドバイスをお願いします。

  • 仕事の人間関係

    うつ状態で投薬治療をしながら仕事をしています。 大学を出てから一年ほど仕事をしていましたが、何もかも嫌になり会社をやめ病院に連れられていったところうつ状態だとわかり二年ほど自宅で過ごしていました。 体調がよくなってきたので派遣に登録し、週三回、週二回、その後週5回のペースで仕事をし、 体調を崩したこともありまた仕事を週2回の派遣の仕事に減らしました。 そしてまた週3回のアルバイトを始め、運良く正社員になることが出来もうすぐ1年になりますが 上司、先輩たちとうまくやっていけていないと感じています。 仕事上での意思疎通は図れていますが、その他の雑談などはあまり入り込めません。 同じ課内の上司の下で働いていても、プライベートなことですが他の同僚から教えられるまで何も知らないことが多いです。 プライベートなことやうわさ話なので知らなくてもいいとも思うのですが、仕事が終わってみんなでワイワイ飲みに行く人もいません。 なんだか面接の時にも思いましたがこの会社の人は自分とはあわなそうだと思ったのが見事に当たってしまった感じです。 つい最近入ってきたアルバイトのほうがすんなりなじんで楽しそうに仕事をしています。 羨ましいです。 上司の文句を先輩たちが言っていると自分なんかもっと言われいるんだろうなあと思います。 最近は悩むのが嫌なのでさっさと辞めてまた派遣で働こうかと考え始めました。 しかし人間関係はひとつのところで上手くやれなければ他のところでも上手くやれないのでしょうか。 私の考え方は逃げでしょうか このような理由で仕事を辞めたいと思うのは甘いでしょうか。 家族に相談したら、せっかく一度よくなった体調がストレスで悪化したら大変だから辞めてゆっくり休めといいます。 病状は安定しているみたいで、辞めるほど酷くはないみたいです。

  • 旦那の女関係で悩んでいます。

    旦那の女関係で悩んでいます。 仕事上の都合で、どうやらまた従業員を色恋で引いているようです。 なぜ、結婚している人が、それをするのか、分かりません。 おそらく、相手が可愛かったのでしょう。 自分から名乗り出たに違いありません。 20代の頃も、ほとんどそういう感じでした。 私は、我慢できなくて、態度に出すと仕事だから仕方ないと言って、 暴力で押さえつけられています。 外泊も多く、どこに泊まっているのか、本人は分からないようにしているつもりですが、 やはり、女の感で、気づいてしまいます。 一体、いつまで続くのかと、考えただけで、胸が張り裂けそうです。 子供は4人もいます。 私は、出来ることなら、もうこの長い苦しみから、逃れたいです。 でも、別れる勇気が持てません。 逃げても、いつか探し出して私たちに使ったお金を 返せと追い回されるだろうと思うからです。 耐えるしかないんでしょうか?

  • 専門職で採用されたのにアシスタント扱いされてるような気がします

    私は中途採用で採用されました。とある専門職なのですが、徐々に雑用も頼まれだして苦痛でたまりません。 これまで部屋の水周りの掃除やごみ出しは隣のA部門のアシスタント(女性社員2人)がやっていました。彼女たちは私より年齢が上とはいってもアシスタントにすぎないのだから掃除は当たり前だと思います。でも、私は専門職です。そうした雑用をやらなくてすむ人生になるために一生懸命勉強して今の会社に転職したのです。それなのに、そんな下々の雑用なんかの当番に組み込まれて屈辱を感じています。 なぜ私は自分の仕事に加えてアシスタントの仕事までやらされているのでしょうか?どうやったらこの状況から抜け出せるのでしょうか?直属の上司に訴えようかと思いましたが事前に「もしかしたら当番に入ってもらうかもしれない」と言われていたので思いとどまっています。一番気に入らないのは私に雑用を頼んできたのはA部門の管理職だということです。直接命令される筋合いはないと思うのですが転職したてであまり「嫌です」ともはっきり言えず。 私は雑用などせず自分の仕事にのみ集中したいのです。それに、雑用なんかしていたらその2名のアシスタントはだんだん私のことを自分たちと同じ地位だと勘違いして調子にのってくるかもしれません。あんたたちとは違う!ということをはっきり分からせたいのです。どうしたらいいでしょうか。

  • 仕事に関係ない内容の発言について。

    現在ある会社に勤めている20代後半の女です。 極々小さな会社のため、業務内容のやり取りはすべて社長と直接行っています。 基本的に自分の作業を黙々と行っていますが、社長と雑談をすることも多いです。 雑談の内容はほぼ一方的に社長が話をし、それに対し私が聞くというスタイルです。 雑談自体はまぁ良いのですが、毎回と言っていいほど私自身の容姿についての発言があ、段々と我慢が出来なくなってしまいました。 社長本人的にはただのいじりという感覚なのだと思います。 以前、私が社長の発言に対して不快感を表すと「いや、冗談だよ?」という態度でした。 逆ギレのような態度のときも‥.。 なんといいますか、モデルや芸能人など、ある程度容姿が関係してくる仕事でしたら、容姿について何か言われることもあると思います。 ですが私はずっと事務所で仕事をするただの社員であり、身だしなみもメイク等含め、最低限の事はしています。 これまで、別の会社でも働いてきましたが、容姿について何かを言われたことなどありませんでした。 容姿なんて仕事に一切関係のないことをなぜいちいち発言してくるのでしょうか? 普通の感覚?だと、「今の時代、セクハラと受け止められるかも」と考えそうな気がしますが、そんなこと微塵も頭にないから発言するのでしょうか? 愚痴のようになってしまい恐縮ですが、仕事に関係ない発言をする理由や、それに対する対処法などをお聞きしたいです。

  • 職場での女の人間関係。

    職場での女の人間関係。 女の世界、愚痴らせて!!!! 会社に仲の良いAさんとBさんがいます。 Aさんは私達の会社の中でリーダーです。 BさんはAさんの悪口や噂話を私や他の人みんなにします。 そのわりには、Aさんにハイハイとニコニコします。私はそこに不信感を抱いています。 あっちにフラフラこっちにフラフラ。 上手く飛び回るコウモリ野郎。 他にBさんは仕事の事で私に「○○どうします~?」と相談してきました。 私は特にどうしたいという意見は無かったので、 敢えて言うなら…こうかな?と思った事を答えました。 Bさんの表情は反対意見があるような顔をしていたので、「じゃぁこうする?」と言ってみたら、それでも「う~ん…」と表情は賛成ではない顔…。 じゃぁ、聞いてくるなよって感じです。 女の子特有のハッキリしない会話…。 私も女ですが、女って面倒くさい。 私も同じ女だし、人は自分の事を棚に上げると言いますが、私もそうなのだろうか…(>_<)

  • 30歳(女)です。

    30歳(女)です。 28歳の彼氏とお付き合いして5年、同棲して3年になります。 彼の浮気に悩んでいます。 これまでもあったのですが、話合っても¢やってない£¢信じられないお前の問題だ£と逆ギレされて終わります。 最初は、掃除中に使用済みの避妊具を見つけた事から発覚しました。 その時は別に部屋を借りていた為、¢友達に部屋を貸していた£と言い訳していました。 たまたまスペアキーを全て私が持っていたので、嘘をついている事はわかっていました。 でも当時私はうつ病を患っていて、その為に多大な苦労をかけてきた事と、彼に依存しきっていた事もあり、許しました。 話は少し逸れますが、彼は未婚の両親の下で生まれています。 お父さまは家庭をいくつか持っていて、その全ての子供達の面倒を見てこられました。 お金と力と男気のある父親の背中を見てきた彼は¢浮気は男の甲斐性。家族を見捨てなければ筋は通る£という考えなのです。 うつで仕事もできず引きこもり、パニックをおこし突然泣いたりと、本当に酷い状態だった私を根気強く支えてくれたのは、彼の愛情ゆえだと信じています。 ただ病気が長引く程に彼も疲れ、かと言って私を見捨てられず他の女性と遊んだのだと思います。 今は私も完全に回復し、仕事しながら将来の為に色々と画策しているところです。 彼は『自分の女が外で働く』のが嫌で、¢資格をとる為に働きながら学校へ行く£という私の意見を否定して、彼の母親や友達を前にして¢女が30過ぎて学校なんて!現実を見ろ£と馬鹿にしたように説教しました。 回復して以来、元気と希望があることが嬉しくてたまらず、自分自身の夢を追いたいと強く思い、一番喜んでくれると信じていた彼の発言がどうしても許せず、大喧嘩になりました。 その時殴られて顔を骨折してしまい、仕事にも行けないので一時実家へ帰ったのですが、また彼の所へ戻りました。 …本当に色んな事があったけれど、お互いそれでも一緒にいたいといから今も傍にいるのに、彼が軽い気持ちで浮気したり私に嘘をついてまで女の子と遊びに行く事に堪えられらくなってきました。 半ば飽きれ諦めてはいるものの、好きな気持ちは変わらず悲しいです。 黙って見過ごすのも限界…。 話合っても逆ギレされるのは分かっているので、どう自分の心を持っていくべきか悩んでいます。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。