• 締切済み

仕事に関係ない内容の発言について。

現在ある会社に勤めている20代後半の女です。 極々小さな会社のため、業務内容のやり取りはすべて社長と直接行っています。 基本的に自分の作業を黙々と行っていますが、社長と雑談をすることも多いです。 雑談の内容はほぼ一方的に社長が話をし、それに対し私が聞くというスタイルです。 雑談自体はまぁ良いのですが、毎回と言っていいほど私自身の容姿についての発言があ、段々と我慢が出来なくなってしまいました。 社長本人的にはただのいじりという感覚なのだと思います。 以前、私が社長の発言に対して不快感を表すと「いや、冗談だよ?」という態度でした。 逆ギレのような態度のときも‥.。 なんといいますか、モデルや芸能人など、ある程度容姿が関係してくる仕事でしたら、容姿について何か言われることもあると思います。 ですが私はずっと事務所で仕事をするただの社員であり、身だしなみもメイク等含め、最低限の事はしています。 これまで、別の会社でも働いてきましたが、容姿について何かを言われたことなどありませんでした。 容姿なんて仕事に一切関係のないことをなぜいちいち発言してくるのでしょうか? 普通の感覚?だと、「今の時代、セクハラと受け止められるかも」と考えそうな気がしますが、そんなこと微塵も頭にないから発言するのでしょうか? 愚痴のようになってしまい恐縮ですが、仕事に関係ない発言をする理由や、それに対する対処法などをお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.1

今までに何度も回答が付いていて、ベストアンサーも選んでおきながら、同じ質問をする理由は何なのでしょう?