• ベストアンサー

中華Popsの「孔子」について教えてください。論語をラップ調にしたものです。

2005年頃上海に駐在していた時に、シンガポール人の友人とよく一緒にカラオケに行き、その友人が歌っていた曲が気になっています。 中国語のポップスで曲名は「孔子」、論語をラップ調にしたものです。誰が歌っているか、ご存知の方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こちらでは?と思うのですが、、、 子曰- 卜学亮(Zhi Yue - Bu Xue Liang) http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP332JP331&q=%e5%ad%90%e6%9b%b0-+%e5%8d%9c%e5%ad%a6%e4%ba%ae でも題名が違うので、たぶん違うのでしょうね。 取り敢えずは参考までに;;

uynjhag
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこれです。題名は勘違いでした(孔子、論語、子曰のいずれかと思ってました)。 これをカラオケで歌えるようになりたいと思っていたので、これから練習します。ほんとにありがとうございました。