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リトルカブ ボアアップ後

先日リトルカブ50ccをキタコの88ccキットを取り付けてみた所、組み上げ後エンジンがかからなくなりました・・ リトルカブのボアアップを取扱説明書とパーツリストとネットで調べてやってみたのですが、組みあがった後エンジンがかからないんです・・(泣 解体の時はビデオカメラで撮影し、それを見て組み上げの流れを頭に入れ組み上げて行ったので間違いはないと思うのですが・・・ シリンダ(?)部分等は説明書通りしたつもりです。 プラグは点火は確認でき、新品も試してみましたがダメでした。 キャブレターまではガソリン行っていますが、キャブレター→インマニ→エンジンのインマニにからエンジンへガソリンが流れた形跡がないように見えるんですが・・ やはりメンジェット等は50ccのままなのが原因でしょうか? ボアアップキットのみで吸気排気カムチェーン等は純正のままです。

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キャブのニードルバルブ(アクセルワイヤーが繋がっている所)は外しましたか? キャブの一番上です、クルクルまわすと中から筒状の物が出てくるはずですが これを180度反対方向ににもセットできます。この場合プラグも濡れない状況になります。 筒状の物の下部が一方だけカットしてある方がエアクリーナー側になります。 メインジェットはとりあえず掛ける分には関係ないですね。スロージェット(パイロット)の領域ですから ガソリンコックはONですよね(^_^; 関係ないですが・・・吸気排気とはキャブも純正ですか?宝の持ち腐れですよん

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質問者からのお礼

バルブも外して作業しました、取り付けの場合も外した瞬間(引き抜く瞬間)の写真を見ながら、取り付けたので問題ないと思います。 コックもONでした、キャブのドレン(?)を緩めたら下へガソリンが落ちていきました。 他の原因を探ってみます、純正のままでも始動するという事がわかり安心しました、ありがとうございます。 吸気はパワフィルがまだ到着していないので、到着次第取り付けようと思います、排気側はまだなんにも考えていなかったのでしっかり考えてみようと思います、ありがとうございました!

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  • Lupinus2
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バルブタイミングは合ってます?

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質問者からのお礼

消去法で行くとバルブタイミングしか浮かびませんよね・・・ これからタイミングを見てみます!

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