• ベストアンサー
  • 困ってます

マグナ50のボアアップについて

マグナ50をボアアップしようと思っています。 88ccのボアアップキットを購入したのですが他にも必要なものがあるそうです。 調べて分かったのが、 ビックキャブ 強化オイルポンプ 強化カムチェーン ぐらいです。バイク屋に頼まず自分でやろうと思っているのですが、バイクについてはまだ初心者なので購入するべきものを詳しく教えていただけたら嬉しいです。 あと、フロントフォークを延長するには、トリプルツリーとフロントフォーク延長キットのほかに必要なものを教えていただけたら嬉しいです。 いろいろと面倒な質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025

ノーマルヘッドのままで、排気量UPによるトルクアップが目的なら強化オイルポンプや強化カムチェーンは替えなくてもOKでしょう。 最低限は、ボアアップ、BIGキャブ、スプロケですね。 もちろん、それ以外の交換が不要と言っている訳ではなく「最低限これだけは」という事です。 オイルも高粘度のものをこまめに換えた方が良いですね。 このエンジン、凝り出すと「金食い虫」になるんですよね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#214454
noname#214454

エンジンオイルラインのオリフィス拡大も必要です。予算があるならオイルクーラーも付けると良いです。 フォークを延長でスピードメーターとフロントブレーキケーブルが短くなりますからロングタイプのケーブルも必要ですよ。