• 締切済み

カブエンジン ボアアップ時のカムチェーンについて。

今、カブエンジンのカスタムをしてるのですが、DAX70系(レギュラーヘッド相当)のヘッド+デイトナアルミシリンダー+キタコハイコンプピストンでボアアップしてます。 とりあえず99パーセント組み終わってるのですが、カムチェーンがどうしても届きません。 今現在は82Lの強化カムチェーンを使用してみたのですが、84Lを使用した方が良いでしょうか? カムチェーンテンショナーは外して作業してます。 オイルポンプやクラッチ等は交換済みですのでその手のアドバイスではなく純粋にカムチェーンについてのご解答が頂きたいです。 有識者の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jazz124
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

訂正 ×キタコ以外の124 ○キタコウルトラSE124以外の124(ウルトラヘッドやSTDヘッド124なら84Lなので)

sr85car
質問者

お礼

了解です^^

  • jazz124
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

84Lは純正90エンジン、キタコウルトラSE88、キタコ以外の124用です。 DAX70ヘッド88(多分88ですよね?)に組むと確実に長過ぎます。 まさかとは思いますが、メタルガスケット用のシリンダーに分厚いペーパーのヘッドガスケットを使おうとしてませんよね?

sr85car
質問者

お礼

有難う御座います。 そうです。88です。 やっぱり長すぎますよね。。^^; もちろん、ガスケットは大丈夫です。 どうしてもギリギリ届かなくて困ってます;;

関連するQ&A

専門家に質問してみよう