• ベストアンサー

何時頃から悪の道に染まっていくのかな?

生まれ付いての悪党が居るかは分りませんが、何時(何歳)頃から 悪に染まって行くんですかね?、ストップさせるにはどうすれば良い? 意見を教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれではないかと、たとえば幼少の頃に嘘をついていい思いをして味をしめるとか。盗みを働いてつかまらなかったのを契機にくせになるとか。悪い行動が習慣化するとか。何か嫌な思いをしてそれを避けるために悪い道に進むとか。悪い事にあこがれてやってみるとか。 あんまり答えになってないですねぇ。まあでも小学生くらいだと、まだ可愛げのあるような悪い事が多いイメージがありますよね。中学生くらいが多いのかなぁ。最初は不良みたいな感じ? ストップさせるには?小さい子なら愛情と教育じゃないでしょうかねぇ。大人になると多少の事ではストップできない気がします。

noname#100428
質問者

お礼

まあ、殺すな、盗むな、騙すなあたりを教えれば良いかなと・・ 返事有難うございました

質問者

補足

>大人になると多少の事ではストップできない気がします 今の刑務所のあり方、服役とは何かはっきりしませんねえ きつい、お灸(罰等)を毎日、すえるべきですね、再犯防止の為にね 死刑も、古臭いやり方を、安楽死型にするべきですね、私見ですが 極悪人も居るので、多分、廃止はまだ先になるでしょうがね 社会復帰の道も創るべきだと思いますけどね

その他の回答 (1)

• 15467980
回答No.2

結局は環境と教育によりますので・・・ 良い場所に住み、良い相手と付き合うことです。 輩の子どもは結局は輩ですから。

質問者

お礼

おそらくですが、性格の基本的部分は遺伝子に書き込まれて 生まれてくると思います、まあ、書き込まれてがしっくり来ないのなら 自分で書き込んで、でも良いですが・・ 返事有難うございます