• 締切済み

近隣住民によるたばこのポイ捨てで悩んでます

小規模のニュータウンですが、子供も多く感じのよい方ばかりですが、 数ヶ月前に越してきた家族の奥さんが少し様子がおかしいのです。 常にくわえタバコで歩き回り、火の付いたまま 公園や空き家に捨てるのです。 フィルター近くまで吸っているので火災にはなっていませんが 一日数十本見かけます。 殻箱も捨ててます。 挨拶しても無視。 又は話しかけるなっと逆キレです。 一軒一軒窓から家の中を覗き回っている姿も目撃されています。 報復も怖いしエスカレートされてもこまるのですが 火事になるのが心配です。 よい方法、または相談窓口があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

家族に相談しては?

ji-jyou
質問者

お礼

インターホンを押しても誰も出てこないんですが。。。 やはり町内会長さんと相談してなんとか家族と話合ってみます。 まずはそこからですよね。 ありがとうございました。