• ベストアンサー

ホームページ検索について

みなさまよろしくお願いします。 自分でホームページを作り、Yahooに表示されるように登録をし、いろいろと更新を重ねて1年ほど経過しました。しかし、最近、検索ワードによって表示されるページが違うようになりました。TOPの時もあれば4ページ目だったり、10ページ目だったり・・・ これはどんな問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahooの検索結果表示のアルゴリズムによってあなたのページが適切に処理されるという問題があります。この問題は主観的思考を、その事象を問題と意識する事とは逆のベクトルに顕著に変化させる事で解決できます。 問いとしてかかれている問題の種類だけでなく その解決法まで示してあげてとても親切ですね。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にはちょっと難しいですがこれを参考に みんなに聞いて、再度調べてみます。

関連するQ&A

  • ホームページ検索について

    質問お願いいたします。 私、自分でホームページを持っており、ヤフーやグーグルでは検索ワードを入れて検索すると、トップページがほぼ3番目以内くらいには表示されており、SEO対策もそれ相応に行っております。 なので、ヤフーとグーグルからは一日で大体300件前後のアクセスがあります。 割合的には半々くらいです。 ですが、なぜかbingだとワードを入れて検索をしても、まったくヒットせず、bingから私のホームページに訪れる人は0件です。 グーグルやヤフーでは、ホームページ上で問題ないのに、bingでは問題がある・・・そんなことがあるのでしょうか? 考えうる原因は何でしょうか?

    • 締切済み
    • SEO
  • ホームページ検索結果

    自分の持つ整体院のホームページのことで質問させていただきます。 検索してみるとグーグルでは上位表示されるのですがヤフーだとつい先日まで上位表示されていたのに昨日あたりからなぜか100番台まで後退してしまいました。 更新はまめに行っていて先週あたりからリンク数を2、3個から10数個にし、わかりやすいようにトップページにカレンダーをテーブルタグで貼りました。 テーブルタグはSEO対策としてあまりよくないと本に書いてあったので先程トップページからはずし中ほどのページに移しました。 他の方の質問をいくつか見ると後退することはよくあることと書かれていましたが何か原因があるのでしょうか?リンク数は10数個なら大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 検索について

    先日、ホームページを作成し、Yahooに商用サイト登録し審査も通りました。そのホームページも最近までカテゴリでしか見れませんでしたが、ようやくキーワードでもかかるようになりました。しかし、トップページしか検索で出てきません。他もページからも検索がかかるようになりたいのですが、まだ時間が必要なのでしょうか?トップページがかかるんなら、他のページも・・・と思ったのですが。 ちなみにまだ公開してから3週間経っていません。当方初心者ですが、よろしくお願いします。

  • ホームページの検索エンジンへの反映について

    ホームページを作成して、ヤフー、グーグルの検索エンジンに登録をして、既にほとんどのページが 反映されていますが、トップページのみ、登録して3週間くらい経ちますが、反映されません。 トップページの上部にフラッシュの動画を入れていますが、それが影響しているとかは考えられますか。また、いち早く反映させる方法はあったりしますか。他の方なども、トップページの反映されるのは最後になるのでしょうか。どのような順番で反映させていってるのでしょうか。

  • ホームページをリニューアル後、検索結果で出ない

    例えば、もう既に、ある「旧ホームページ」が作成されていたとします。これは、何事も無く閲覧出来ていたとします。 その後、同じ会社のレンタルサーバーを使い、リニューアルして、再び、ほぼ同じ内容の新ホームページを立ち上げたとします。 この時、例として、両者に「日本ホームページクラブ」と付いていたとします。 以前の旧ページはこの検索ワードで呼び出せていました。しかし、リニューアル後、新ページは同じワードで検索しても出ません。そのため、お気に入りから呼び出すことになります。 また、リニューアル後、以前の旧ページが呼び出され、しばらくは、「こちらのページは、以下のアドレスに変更になりました。」というトップ画面のみ表示されており、新ページへの誘導がなされていましたが、最近、それも表示されなくなりました。この場合、お気に入りに入れていないと、新ページへたどり着くことが困難になります。当然、新ページにも「日本ホームページクラブ」というワードは埋め込んで有ります。 この場合、どうすればよいか、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Googleで検索した際のホームページの情報が更新されません

    自営業をしており自分で店のHPを作成し公開しています。 1週間に一度ぐらい更新しているのですが、Googleで検索をして表示するとどうしても昨年春ごろのトップページが表示されてしまいます。その状態でIEの更新ボタンをクリックしても変わりません。 情報が古いのはトップページのみで、その他のページにジャンプすると最新の情報が表示されます。 Yahoo!で検索した場合は、ちゃんと最新のトップページが表示されます。 自分のPCではお気に入りに登録してあり、そこからジャンプすると最新のページが表示されているので、最近までこのような現象が起こっているのに気が付かず大変困っています。 Googleで新しい情報が表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • ホームページの検索について

    ここ一年くらいは1ページ目の上位に表示されていたのに急に表示されなくなってしまいました。ちょっと更新をしようとindexのタイトルとキーワードを変更したのですが検索されなくなってしみました。 yahooの検索でホームページのアドを入力してみると私のサイトが当然ながら1番目にきて以下にリンクのサイトが並んでます。 ただ  1. index  2. リンクサイト名 といった感じでタイトルが表示されません。 ソースも見てもタイトルはちゃんと書いているのになぜでしょうか? すごく困ってます。教えてください。

  • Yahooのページ検索に表示されません

    自分のホームページをYahooでページ検索すると(検索の単語はページのタイトルそのままです)、今までは1番目に表示されていたトップページがまったく表示されなくなりました。トップページ以外のページ(タイトルの一部が内容に含まれているページ)は表示されます。また、Googleで検索すると今まで通りトップページが1番目に表示されます。トップページに何かYahooに削除されるような問題があったのでしょうか。初心者で要領を得ない説明かと思いますが、わかる方どうぞ教えて下さい。

  • 検索エンジンでサブページが上位表示される

    はじめまして 私は最近、ホームページを作って公開をしました。 ヤフーやグーグルなどに、サイトを登録し、 最近やっと検索で表示されるようになって来ました。 しかし検索して上位に表示されるのは なぜかホームページのインデックス(TOPページ) ではなく、お問い合わせフォームなどのサブページ なのです。 本当は上位の検索結果には インデックスのページを表示させたいのですが これはなぜでしょうか? 解決策などを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ホームページの検索

    ホームページを作りました。 Yahooジオシティーズでアップしたのですが、 まだまだ検索に引っかかりません。 単純に時間の経過と閲覧数だけかと思っていましたが もう2週間ほどになります。 とあるポータルサイトには登録しているので そのサイトごと引っかかりはする(でも一つだけ)のですが 単独では全くです。 やはり時間&閲覧数(知名度)の問題だけでしょうか。 それとも(無いとは思いますが) yahooジオの設定などで 「非公開」または「検索エンジンに引っかからないようにする」など 何らかの設定解除などはひつようなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう