• ベストアンサー

ホームページ検索について

みなさまよろしくお願いします。 自分でホームページを作り、Yahooに表示されるように登録をし、いろいろと更新を重ねて1年ほど経過しました。しかし、最近、検索ワードによって表示されるページが違うようになりました。TOPの時もあれば4ページ目だったり、10ページ目だったり・・・ これはどんな問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahooの検索結果表示のアルゴリズムによってあなたのページが適切に処理されるという問題があります。この問題は主観的思考を、その事象を問題と意識する事とは逆のベクトルに顕著に変化させる事で解決できます。 問いとしてかかれている問題の種類だけでなく その解決法まで示してあげてとても親切ですね。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にはちょっと難しいですがこれを参考に みんなに聞いて、再度調べてみます。