• ベストアンサー

カードに書かれた英文の意味は?

congratulations on your new little squirt の意味をおしえてください。 文具店で購入した赤ちゃんの写真のついたカードに書かれている言葉です。泣いている裸の赤ちゃんがオシッコをふきあげている写真です。 宗教画のような雰囲気の印象の写真で、わいせつな類のものではありません。 バースディカードだと思って買ったのですが、言葉の意味がわからないので気になっています。 よろしくお願いします。                                           

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowlon
回答No.2

「出産おめでとうカード」ですね。 バースデーカードではありません。 Squirtの意味はNo.1さんの言うとおりです。

pokera2
質問者

お礼

質問してよかったです。 バースデーカードとして使って恥をかくところでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mickeyzz
回答No.1

http://eow.alc.co.jp/squirt/UTF-8/ 上記のサイトで、SQUIRTの意味が「噴出」と「赤ちゃん」になっていますね。 だからそのカードの写真は二重の意味を表現しているわけです。 まことに念の入った可愛い文句です。

pokera2
質問者

お礼

なるほど・・・ そんな凝った文章だったのですね! ありがとうございました。