• ベストアンサー

アラフォーの女性、飲み会は月何回行ってる?

アラフォーの女性のみなさん、 月というか年というか、週??何回くらい飲み会してますか? だんなさん、や周りの男性とくらべてどっちが多いインでしょうか? と言うますのも、仕事やらなにやら忙しすぎて30代以降、同級も結婚で バラバラで情報過疎の状態で、ちょっとというかカナリ不安です。 みなさんはバンバン行ってるのかな途か思うとナカマはずれの孤独感落ちちゃいます。 何時くらいまでしてるとかお教えくださいね!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アラフォーと言っても間隙のポケベル世代独女なので 参考にならないとは思いますが…… 飲みたいくらい仲の良い友達と季節に1回くらい、 飲む時はとことん飲む&友人が遠方在住の為、泊まりです。 その他は会社の行事でもない限り飲みには行きません。 飲んでる金と時間があったら趣味に費やします。 でも周囲の男性もおおよそそんな感じ……

その他の回答 (1)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

結婚していませんが、参考に。 やっぱり、仲良しの友達(数人)は皆結婚してしまわれ、なかなか遊ぶ機会が減ってしまい、年に1,3回くらいなのですが。 会社で仲良くしている飲み仲間とは、週に1,2回は飲み会してます。 ちなみに、飲み仲間と言っても、年もバラバラですしほとんどが男性です。 (ひどい時には、3日連続なんて時も・・・) 一応、遅くても終電までには帰るようにしています。 確実に女友達が、減っている・・・。 おやじ化してる気がします。 私も興味があったの、立場が違うのに回答してしまってすみません。

関連するQ&A

  • 飲み会で孤独感

    今日は職場の飲み会でした。 私はいつも飲み会に行くと皆が盛り上がっている中に入れず気付くと1人で、ただニコニコとして時が過ぎるのを待ち、ひとりになると自己嫌悪と孤独感と疲労感で心底疲れ切ってしまいます。 今日はひとりに変なおばさんが、皆のことを褒めまくり、私にはなんにも触れずに一人ぼっちでした。 疲れてしまってぐったりです。 どうすればこの孤独感を乗り越えることができますか?

  • 彼の飲み会でのこと。

    彼と同級生が  飲み会をしました。 その中には 同級生同士付き合っているカップルと 彼と私と あと 2人(男性)がいました。 彼の仲間の彼女と 私だけが 女性でした。 私以外は 中学時代の同級生です。 年齢は 40代前半 私は 30代前半です。 初めは 楽しく飲んでいましたが 仲間の彼女が 酔いだして 彼氏の前で その他の 同級生の 頬に キスをしだしました。 止めないの?と 他の 人が言っても 彼は 「飲んでる席の 盛り上げ役だから」なって言って 気にしていないようです… しまいには 私と彼の間に 入ってきて 私の彼にも キスをしだし… 彼は 痛がっているようでしたが でも 結果的には 何回もされていました。 私の彼以外にも 皆 されていましたが 気分的に よくありませんでした… 最後には 私にも してきて… 自分よりも 10歳年上だし かなり「イケイケな人」で 私は そこまで 強く 拒否できませんでした… 男性なら もっと 拒否しましたが… 女性だし 皆も 普通にキスされていたので ここで 本気で 嫌がっても…と思いました。 でも 帰りに 彼に 「もっと嫌がれよ」と言われました。 彼自身は 同級生だし もっと嫌がれたところを キスされていたのに 10歳も 年下で 言いにくい 私に 「断固拒否しろ」と。 もちろん 彼よりも 皆に キスしまくっている女性が一番 よくないのは分かりますが 彼の言い分が 納得いきません。 彼は 私の前で 女性にキスされているのに どうして 強引に 同性に キスされている私の方が 悪いようなことを言われるのか。 ちなみに こんご このようなことのないように したいのですが 同級生の為 今後も 飲み会はあると思います。。。 どのようにしたら 良い方向に 対応できるか… 酔って あたりかまわず キスする人の 上手い対応を ご存知の方 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 奥さんが飲み会一緒は嫌?

    私と旦那は、専門高校(男子が圧倒的に多い)の同じ部活です。 私はマネージャー旦那さんは、2つ上のキャプテン。私の卒業後直ぐに結婚して、久々に部活仲間と飲み会があるとの事でもちろん自分も1つ、2つ上の先輩達(男のみ)をみんな知ってるので一緒に飲みに行きたいのですが、旦那さんが許可してくれません。 一度家に旦那だけで飲み行った後に 一部の先輩達が家に来たんですが 私がいるとみんな雰囲気違うから嫌と旦那さんに言われて… そりゃ、人の家だから遠慮もあるんじゃ?と思ったんですけど… その時の飲み会も、それ以降も飲み会には一度も参加させてくれません。 先輩達は、元気にしてるの?とか 来ないの?と私の事を旦那に聞いてくれてたみたいですが…。 また近々集まるらしく、自分も行きたい!懐かしいから会いたい!と言うと…じゃぁ、僕行かないから会ってくれば?と言われてしまい… そう言えば自分がじゃぁ、いいよと言うと分かって言ってるんだと思います。 確かにメンバーの中に自分が、入部当初気になっていた先輩がいて、旦那は勝手にその先輩の携帯から私の連絡先を消す程、関わるのを嫌がっていました。 その先輩は、今回まだ返事が無いため参加するかわかりませんが、今の所毎回参加しています。 男性は奥さんとの共通の部活仲間との飲み会でも奥さんがいると嫌なものなんでしょうか? それとも旦那が単にその先輩に会わせたくないだけなのでしょうか? 本人に聞いても話してくれないので 客観的にみて…どう思いますか。? 私だってみんなに会って話をしたいのに…何だか寂しいです。

  • 月に何度かの妻の飲み会

    自営業で、妻と2人で店を切り盛りしています。 もちろん月に何度かのお休みがあり、休みはそれぞれ行動しております。 そして、最近、子供の稽古ごとの親仲間とまた、その友人仲間の2~3グループと 月に2~3回飲み会にいっております。 それが、夕方から2時またはそれ以降になることが多く 何度か「遅くなるなよ」とは言っておりますが 「カラオケに行くと3~4時間なんてすぐだから」 とこんな感じで、あいかわらず遅いです。 みなさんのところはどうなんでしょうか? 一応、やることはすべて終えてから行っておりますので、あまりクドクドとは言わないのですが・・・

  • 真冬の飲み会の帰り際の寂しさ。

    皆さんは寂しい時どう対応してますか?例えば、会社の仲間たちと飲みに行ってワイワイやっている時、自分の発した言葉にあまりみんなのリアクションが無い時とか、他の人が発した言葉にはすごいみんなのリアクションが良くて盛り上がったりしたりした時とか。自分の存在感の薄さを痛感してすごい寂しくなります。彼氏や彼女、または旦那さんや奥さんが飲み会の終わりにお迎えに来ているシーンとか見ても寂しいですねすごく。誰かが待っていてくれたりするのがほんとに羨ましいです。そんな中、特に季節は冬、北風吹く寒い夜に飲み会の帰り、みんなそれぞれ温かく帰宅するのに自分は誰もいない、たったひとりで帰宅する時の寂しさといったら身がはち切れそうです。そんな寂しい気持ちわかってくれる方はいらっしゃいますか?そんな時どう対応してますか?

  • 既婚女性の方!飲み会や学校の同窓会などはしてますか?

    既婚女性の方!飲み会や学校の同窓会などはしてますか? 結婚して2カ月目の28歳主婦です。旦那も同じ年です。 題名の通りなのですが、結婚してから飲み会や学校のクラス会など、行ってますか? 私の旦那は女性同士の飲み会なら月に1回ぐらい、学校のクラス会みたいなのは異性もくるから 行ったらダメだ!といいます。まだ子供とか居る訳でもないのに、そーいうものなのでしょうか? 浮気する訳でもないのに行かせてくれません。私も久しぶりに同級生に会って話したい!とか思うし 旦那の意見としては行く必要ない!と言っているのですが、どう思いますか? 私の意見としては、20代のうちくらいは皆とたくさん遊びたい!と思ってます。 女性は常に家に居て家庭を守らなければならないのでしょうかね? よろしくお願いします。

  • バイトでの飲み会。

    こんにちは。 今ある飲食店でバイトを始めて1ヶ月くらい経ちます。 そこで、今度その飲食店と姉妹店との合同の飲み会があるのです。 その飲み会は自由参加なのですが、誰が出席するのかは分からないようです。私はまだ始めて1ヶ月位と言うのと、おとなしい性格なのもあって行こうか迷っています。バイト後のまかないの時間も会話を弾ませるのがヘタで、すぐに静かになってしまうタイプです。 バイト先にはアドレスを知ってるような親しい人もいないし、誰が来るか分からないためバイトの人も来るのかわからず、きっと行ってもほとんど知らない人ばかりの飲み会だと思われます。 そんなほとんど知らない人ばかりの飲み会、しかも盛り上げるタイプとはかけ離れたおとなしい自分が出席するのはどう思いますか?>< 1人親しい人や、一緒にいれそうな人がいれば心強いのですが、、やっぱり行ってもつらくて孤独になるだけでしょうか。。 でも私は色んな人と交流できるいい機会だと思い、出席した方が良いだろうなと思っています。 こういったバイト仲間での飲み会などは初めてなので、雰囲気などもよく分からないのです。でも、もしこの飲み会に出席して盛り上がらず「つまらない奴」という印象を与えてしまったら、その後バイトに出てもそう思われてるんじゃないか、、と考えてしまい躊躇してしまいます。 長くなってしまいましが、要点は、 女1人で、知り合いもほとんどいないバイトでの飲み会に出席するべきかどうか、で迷っています。 皆さんの意見を聞かせてもらいたいです><お願いします。

  • 旦那が飲み会ばかりで帰宅しないことについてどう思われますか?

    結婚して10ヶ月経ちます。 来月結婚式を控えております。 半年前に旦那の会社が変わり飲みに行く機会が増えました。 ほぼ毎日飲み会です。 一週間のうち一回くらいしか家で食事をしません。 飲みに行けば朝方に帰宅したり、ひどい時は帰ってきません。 最初は完全に浮気だと思い、財布、ケータイ、カバンなど色々調べましたが特にこれといった形跡はありません。 「旦那は飲みに行くのも仕事のうちだからわかってくれ。ご飯は作らなくていいから。夜は好きに過ごしてくれ。」 と言います。 ま、夕飯を作らなくていいのは楽ですが…。 土日は一緒にいたりいなかったり…私も仕事をしているので仕事が入ったりすると二人の時間もありません。 この状況で子供でも生まれた日には大変な事になると思います。 最初からこんなスタートで、なんで結婚したんだろ?とか、結婚した意味あんのか?とか、一緒に暮らす意味あんのか?とか、色々思います。 ちなみに私は飲みに行くこと事態、腹はたちますが、旦那に直接文句はいいません。 怒ったほうがいいのでしょうか? このままこの生活が続くのは怖いです。 離婚すら頭をよぎります。 女性に質問です! 旦那さんが毎日飲み会で帰ってこなかったらどうしますか? またどこまでの範囲我慢できますか?〔週何回まで、何時までに帰宅、など〕 男性に質問です! 飲み会ってそんなに大切なんですか? ちなみにうちの旦那はサラリーマンです。 その他なんでもいいのでご意見よろしくお願い致します!

  • 飲み会が苦手な女です 女の人間関係

    飲み会に誘われて困っています。クラスのみんなはとてもいい子でフレンドリーですからすごく断わりづらいです。 一度お断りして、それ以来誘われなくなったので安心していましたが、なぜか最近また誘われました。私としては今までわたし抜きでいろいろ飲み会をしていたのにどうして急に誘ってきたんだろうと思います。わたし抜きでずっとしててくれてよかったのになあ・・・。 行きたくないのを察してほしくて「お酒飲めないし・・・」といいましたが「これからもずっとこないの?」「飲めなくても来てる人いるし今度みんなで食べよう?」といわれ断われなくて今度行くことになりました。 私がクラスの一員だから仲間はずれにしないように一応誘ってみただけなら、勇気を出して飲み会は好きじゃないから今後不参加させてほしいと伝えられるのですが、クラスの子達がみんなで飲みたいし仲間の輪は大切だから私にも参加してほしいと思っているなら我慢して参加しなければいけませんよね・・・。 私を仲間はずれにしないように一応誘っているだけなんでしょうか?この文だけでは判断が難しいかもしれませんがもし分かった方がいましたら教えてください。 女子だけのクラスです。一応飲み会は一度行ってみてそれ以降は忙しいからと断わろうと思います。 飲み会が好きな人にとっては嫌な質問かもしれませんが批判しないで回答していただければ嬉しいです。 角の立たない断わり方など教えていただければと思います。 飲み会の主催者をすることが多い方の意見や同じように飲み会嫌いな方の意見もお待ちしております。

  • どうしても抜けない孤独感

    社会人になり始めてからか、それより以前にもあったのかもしれません。 会社での飲み会や仲間同士の飲み会、結婚式などのはなやかな場、学校での部活動など、いつでもどこでもなぜか孤独感がありました。 多くはありませんが友達はいましたし、彼女もいました。 また、家族は皆健康で過ごしていました。 しかし、仕事に支障が出るほど、孤独感がいつまでたっても抜けません。 いろいろ考えたり、行動してみたりしましたが、現状では全く変わりはありません。 人は本来孤独なもの、と言いますが、どうしたものかとずっと考え、悩んでいます。 (原因はこれかな?という点が最近浮上しておりますが・・・) すこしでも参考になるお話で結構です。 お聞かせ願えますでしょうか?

専門家に質問してみよう