• ベストアンサー

もし、目の前に大きな壁が現れたら??

歩いていたら、目の前に大きな壁が現れました! 背丈よりも高いのですが、かなり無理をすれば登れないこともないです。 でも、落ちたら確実にケガをする高さです。 壁はずっと続いてますが、はるか彼方で途切れているようです。 さて、皆さんだったらどうしますか? 1.壁をよじ登ってみる 2.壁が途切れているところまで歩いていく 3.壁の下を掘ってみる 4.金槌とノミで穴を開ける 5.壁の向こうに声をかけてみる 6.引き返す ちなみに、風船で身体を浮かす、鳥にぶら下がる、タケコプター、トランポリンで飛ぶ、ブルで壁を倒す・・・というような回答はなしとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hone69
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

事前に想像するより、案外とケガは軽いものです。 真っ向勝負で、1です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私も最初は試しにやってみるかも知れません。 ロッククライミングみたいになってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.14

とりあえず 7.足払いをかけてみる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%97%E5%A3%81 それがダメだったら、どれくらいの距離か気になるので 2.壁が途切れているところまで歩いていく でもあまりに遠かったら、途中で諦めて 6.引き返す そして、昼寝すると思います。

localtombi
質問者

お礼

塗壁ですね! なるほど、簡単に倒れそうです。 >そして、昼寝すると思います 昼寝ですか? 果報は寝て待て・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

ジタバタして無駄な汗はかきたくありません、6.縁起でもないと考えてその日は家に帰ります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、諦めが肝心ですね。 変に力むと、いいことはありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.12

はるか彼方と言っても、肉眼で見える程度の距離なら、2に挑戦。 でも、壁の向こう側に、実はたいした用事が無ければ6。

localtombi
質問者

お礼

>実はたいした用事が無ければ そうですね、用件の重要さにもよりますね。 どうしても行かなければいけない用なら、何とかします。 あせらずに、最適の方法を見つけます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

こんにちわ。 出勤前だったり、今日食う米がないときだったり、 壁の向こうがデートの待ち合わせ場所だったりしたら、 1.よじのぼる、です。 たまたま体格の良い通行人が通ったら、 「すみません、四つんばいになって  背中貸してもらえますか?」 と頼んでみます。 散歩の途中などたいした目的がなければ 6.引き返す、です。 しかし時間があれば全部やってみたいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、用件の大事さにもよりますね。 私も散歩だったら引き返します。たかが散歩で怪我などしたらいやですね。 回答を頂き、ありがとうござしました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.10

基本的に6です。 元気が余っていたら2です。 壁の向こう側へ行く必要性によるけど、やって2です。 私はすぐにくじけるタイプなので、くじける前に退却が基本。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、余計な力は使わないんですね。 >くじける前に退却が基本 退くのも大事な戦法ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.9

6.引き返す。実際起きたらこうする人が多いと思う。

localtombi
質問者

お礼

引き返しますか? はるか彼方には途切れている場所が・・・ 私だったら微妙ですね。 そこまで歩いていくかも知れません。向こうに何があるか知りたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

しばらく待って、他人が掘った穴を通ります

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人を待つんですね! でも、ちょっと行くのは待ってください。 その人が塀の向こうでどうなったか? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.7

そんなところには行かない。 前もって判ってるのな行かないですよね? 急に出てきたのなら高くなる前にまたぎます。 まあ、状況によって回答は変わるよねw

localtombi
質問者

お礼

前もって分かっていなかったんですね、なので慌ててます・・・ でも、なぜか手元にはノミ、金槌、スコップが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • jiateng
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

・金槌とノミで凹みをつけてボルダリングの要領でよじ登る ・壁の向こうを眺めて、進む価値があるなら一度引き返す ・あとは臨機応変に(服を裂いてロープ作るもよし、はるかかなたまで歩くもよし)

localtombi
質問者

お礼

>金槌とノミで凹みをつけてボルダリング なるほど、これなら落っこちる心配も少なくなりそうです。 そう、手元にある道具は、ノミ、金槌、スコップ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

4に近いけど、気持ちよく大槌でドッカーン!

localtombi
質問者

お礼

一発で大きな穴が・・・開けばいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飼い猫二匹がマンションの壁の中に

    今日、マンション9階の自宅の水栓の工事をしてもらったのですが、その後、室内飼いの猫二匹がいなくなってしまいました。工事用に開けた穴から壁の中に入ってしまったようなのです。餌の時間になっても姿を現しませんし、狭い部屋の中ををいくら探してもいないのです。大家さんは猫の声が聞こえたら、壁を壊して出してあげるからと言ってくれますが、声も物音も聞こえません。 どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。壁の間から床と下の階の天井の間に出てしまったり、壁づたいに他の区分まで行ってしまう可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ムクドリが壁の間に巣作りして困っています

    いつも色々教えていただいてありがとうございます。 また、困難にぶつかってしまい、お知恵を拝借させてください。 中古物件で3月に引っ越してきた新居で、 最近、2階の使っていない部屋で、コツコツ、や、 ピヨピヨ、ぎゃーぎゃーなどの声がするので、 よく調べてみると、クーラーの取り付け穴で、 外壁部分のふさがりがなされていなくて、 その穴から、くちばしの黄色い鳥が出入りしています。 出入りすると、ギャギャギャギャギャーと雛が鳴いています。 内側の壁の塞がり穴をとってみますと、随分奥まで穴があいて 断熱材もムクドリがとってしまったらしく、がらんどうで 奥が見えないので、携帯のライトを照らしつつ写真を撮りますと 雛がどうやら2羽いるようです…。 壁越しに、鳥のにおいがしています…。 実家の母に相談すると、のんきなもので、情操教育にいいとか、 生き物だからかわいがれとか、適当なことをいいます。 知り合いの大工さんに聞きますと、巣立つまでなにもできない、 巣立ってから連絡くれといわれました。 そこで、心配な点が何点かあります。 1)巣立った後、原状回復は可能なのでしょうか… 2)断熱材が随分とられているのですが、それを補充するとして 鳥がいてた部分でのダニなどの虫の繁殖は心配ないのでしょうか… 3)現在でも、内壁越しに鳥のにおいがするのですが、においは消すことができるのでしょうか… 山を切り崩した後の新興住宅街で、ムカデの被害にもあっており、 ある程度うまく共存しなければとはわかっているのですが、 立て続けなので、かなりへこんでいます。 最善の対処をしたいと思っています。どうぞよきアドバイス、 よろしくお願いします。

  • 中学生に胸ぐらを捕まれ壁におしつけられました。

    今日、車を洗車していたら学校帰りの中学生が車のボンネットに座ってきて『よっ』とか舐めたことを言ってきたので『車に傷がつくからやめろ』と言ったが爆笑して聞かなかったので無理矢理引きずり下ろしたら、いきなりぶちギレてきて胸ぐらを捕まれコンクリート塀に押し付けられ『てめぇ、謝れやごるぁ』と罵声を浴びせられました。 反撃したい気持ちでいっぱいだったのですが未成年じゃあるまいし、大人げないので反撃は止めました。 怪我はありませんが、あまりにもこいつらの態度がムカついたので警察につき出そうと思います。 この程度の事件でも動いてくれますでしょうか? こちらからは一切手を出してません。向こうからは壁に押し付けられたのと、最後にビンタを食らいました。 幸い体を鍛えていたので怪我はしていません。 本当に許せません。

  • 棚の倒れ防止

    背の高いCDラックを使っており、地震対策をしようと思っています。 壁に穴を開けたくないので天井とラックの間に伸縮棒を挟もうと 思い色々探したのですが最短でも23cmの隙間用しかない...。 現状隙間が16cmしかないのです。 なにか代用できるものはないでしょうか? 粘着物を下に挟むタイプのものがありますが、ラックの背丈が230cmで CD600枚収納するので強度的にも少し心配です。 よろしくお願いします。

  • 20代女性です。賃貸マンションの壁についてです。

    18歳の頃から一人暮らしをしています。もう10年近く住んでいます。 マンションとは名ばかりの言い方は悪いのですがショボいマンションです。 私もまだ若く、車もまだ持っていない状態でして、とても焦っていたので何が何だか分からないまま、この欠陥だらけのマンションに決めてしまいました。 もっとちゃんと色々確認しておけば良かったと反省しています。 最初の欠陥はキッチンの電熱器が最初から壊れていて作動しない。 洗面台の下の排水溝の蓋が割れている。 エアコンがあり得ないほど古く、使用した最初の夏に壊れた。 ベランダの隅にひっそりと臭気構があった。 隣の部屋のベランダには排水溝がなく、こちらにあるので夏に隣がエアコンを毎日付けっ放しなので、排水された水がこちらにガンガン流れてきて、こちらのベランダの溝が藻や汚れで酷い。 毎日掃除をしないといけない。 エアコンを取り換えて1年しないうちにすぐ壊れた。(夏場しか使用していません。) キッチンの水道管から激しい水漏れ。 壁が異常に薄い。押したら「ぺこっ」とへこむ。 隣の声が筒抜け。 管理人が仕事をしない。 しかし一番の問題はベッドを壁側に置いて寝ていますが、夏場に寝がえりをした時にどうやら 脚を壁にぶつけたらしく、朝起きたら壁に丁度25cmくらいの穴があいていました。 私は不眠症でなかなか寝付けなくて、ゴロゴロ寝返りをします。 まさか寝返りで脚をぶつけて穴が空くなんて、想像もしていませんでした。 これは私の過失になって補修金も私が払わないといけないのでしょうか。 敷金は30万最初に払っています。 何でそんなマンションに引っ越したんだ!お前が下調べしないからだよ!とお叱りを受けそうですが、本当に焦っていて、パッと見ただけでは分からなかったのです。不動産の方も何も言ってくれませんでしたし。 じゃあ引っ越せよ!とも言われるとも思いますが、もう何年も必至で探しています。 ですがなかなか上手く行きません。 どうか皆さんのお知恵を拝借したいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この鳥はすずめ(雀)?ヒナ(雛)?教えてください

    この鳥はすずめ(雀)?ヒナ(雛)?教えてください この鳥はすずめ(雀)でしょうか?大人?ヒナ(雛)?教えてください。 夜どしゃ降りの雨の中マンションの玄関先でびしょ濡れになってうずくまっているのを発見しました。 触った際少しギーギー強めに?鳴きましたが逃げることなくすんなり手で捕まえれたのでハンカチにくるんで胸に抱いて暖めていると冷えきっていた体がほこほこになってきたのでとりあえず家に連れて帰りティッシュを敷き詰めた箱に移しました。数時間そっとしておき様子を見るためフタを開けたところ少し飛んで壁に止まってまた飛んで止まって落っこちたり(着地?)してました。雛で飛ぶ練習中なのか大人だけど弱ってるか怪我してるかでかかわりませんがちょこちょこしか飛べないようです。それ以前に何て言う鳥かもわかりません。 ただ保護したときよりは格段に元気になっています。 雨が止んだらもう元の場所に戻していいでしょうか?それとももうしばらく家で様子見た方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • この鳥はすずめ(雀)?ヒナ(雛)?教えてください

    この鳥はすずめ(雀)でしょうか?大人?ヒナ(雛)?教えてください。 夜どしゃ降りの雨の中マンションの玄関先でびしょ濡れになってうずくまっているのを発見しました。 触った際少しギーギー強めに?鳴きましたが逃げることなくすんなり手で捕まえれたのでハンカチにくるんで胸に抱いて暖めていると冷えきっていた体がほこほこになってきたのでとりあえず家に連れて帰りティッシュを敷き詰めた箱に移しました。数時間そっとしておき様子を見るためフタを開けたところ少し飛んで壁に止まってまた飛んで止まって落っこちたり(着地?)してました。雛で飛ぶ練習中なのか大人だけど弱ってるか怪我してるかでかかわりませんがちょこちょこしか飛べないようです。それ以前に何て言う鳥かもわかりません。 ただ保護したときよりは格段に元気になっています。 雨が止んだらもう元の場所に戻していいでしょうか?それとももうしばらく家で様子見た方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 喧嘩の仲裁

    もう子供が高校生にもなると父親でも喧嘩って止められないですよね? 体も父親を超えて大きいですし。 父親が割り込むもんならもう逆に怪我さえしてしまいます。 中学生の頃までは怒りの1声で黙りましたが今はもう・・ オヤジ片づけてから蹴りつけようなんて感じに みなさんの家庭はどうしてます? 収まるまで放置? カベとかに穴まで開けるような喧嘩だと集束させないと困ります 今はもうフライパンでぶん殴り納めるような感じなんですか? 何か制裁を与えようとしてもこの年頃ですとどうにも聞かないのですよね

  • くしゃみなどをすると痛むのですが?

     くしゃみやげっぷ(汚くてすみません)、ため息などをすると、右胸というか、右腕の付け根から少し体の中心に寄った所、鎖骨のすぐ下の辺りが痛むことがあります。 こうなりだしたのは1年か半年ぐらい前からだと思います(多分)。連続していつもいつも痛いというわけではなく、平気なときは全くなんともありません。痛むときも「痛いな~?」ぐらいから「いたたたた!」と声が出るぐらいまで様々です。  痛み方は表面はでなく体の中のほうが圧迫されるような、ギュ~っというか、体の中で風船を無理やり膨らましているような(?)。分かり辛いですね、でもなんとも表現のしにくい痛みなんです。そして2~30秒位でなんともなくなります。ちなみに触ってもなんともありません。  体型は中肉中背で病歴も特にありません。よく分からない内容ですが、なにかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • ホオジロについて。ペットではないのですが、生き物のことなのでペットのカ

    ホオジロについて。ペットではないのですが、生き物のことなのでペットのカテゴリーにしました。私は、集合住宅(2007年築)の1階に住んでいます。家の外でホオジロが巣を作り始めました。場所はエアコンの室外機とエアコンを接続するための丸い穴と、ホースを覆うところです。(もちろんエアコンは接続されていません。) ここ最近、鳥の鳴き声が近くで聞こえるなと思っていましたが、私の部屋は2階に住んでいる人の生活音がうるさくて、鳥が巣を作る音など全く気にしていませんでした。また、洗濯物も部屋干しだったため、この1週間は、ほぼ窓は開けていませんでした。昨日、穴の周りにやたら藁らしきものが落ちていても、風で飛んできたのかな、ここは吹き溜まりだと思っていたぐらいでした。 そしていつもより寝坊できる土曜日、エアコンの穴からコソコソと音がして、よく見ると、室内の穴はキャップでふさがれているのですが、藁が2本はみだしていました。壁をこんこんとたたくと、さすがに逃げたようです。そして、急いでカーテン、窓を開けると頬の白い鳥が2匹こっちを向いてました。 どうしましょう。実は、藁をとるのも怖いのですが、ここに居続けてもらっても困るのです。もう卵を産んでいるかは怖くて、確認できていません。雛が生まれて、えさの虫などが庭、ベランダに落ちていたら、虫が大嫌いな私は固まってしまいます。とても掃除できません。巣を作って雛をそこでかえすなら、やっぱりツバメの巣の下のように、ウンチがいっぱいおちるのでしょうか?休みの天気の良い日はそのとなり布団や洗濯物を干します。また2歳の子どもが外で遊んだりします。 鳥自体は嫌いでないので、害がなければ居てもらってもいいのですが、糞、虫、衛生面で心配です。巣らしきものを壊してもいいのでしょうか?知らないことが多くて、ホオジロの生態をしらないので・・・。私の家の軒下より、もっといい場所はたくさんあると思うのですが。 アドバイス、ご回答をお願いします。