• ベストアンサー

もし、目の前に大きな壁が現れたら??

歩いていたら、目の前に大きな壁が現れました! 背丈よりも高いのですが、かなり無理をすれば登れないこともないです。 でも、落ちたら確実にケガをする高さです。 壁はずっと続いてますが、はるか彼方で途切れているようです。 さて、皆さんだったらどうしますか? 1.壁をよじ登ってみる 2.壁が途切れているところまで歩いていく 3.壁の下を掘ってみる 4.金槌とノミで穴を開ける 5.壁の向こうに声をかけてみる 6.引き返す ちなみに、風船で身体を浮かす、鳥にぶら下がる、タケコプター、トランポリンで飛ぶ、ブルで壁を倒す・・・というような回答はなしとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hone69
回答No.1

事前に想像するより、案外とケガは軽いものです。 真っ向勝負で、1です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私も最初は試しにやってみるかも知れません。 ロッククライミングみたいになってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• mamaty
回答No.14

とりあえず 7.足払いをかけてみる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%97%E5%A3%81 それがダメだったら、どれくらいの距離か気になるので 2.壁が途切れているところまで歩いていく でもあまりに遠かったら、途中で諦めて 6.引き返す そして、昼寝すると思います。

localtombi
質問者

お礼

塗壁ですね! なるほど、簡単に倒れそうです。 >そして、昼寝すると思います 昼寝ですか? 果報は寝て待て・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.13

ジタバタして無駄な汗はかきたくありません、6.縁起でもないと考えてその日は家に帰ります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、諦めが肝心ですね。 変に力むと、いいことはありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.12

はるか彼方と言っても、肉眼で見える程度の距離なら、2に挑戦。 でも、壁の向こう側に、実はたいした用事が無ければ6。

localtombi
質問者

お礼

>実はたいした用事が無ければ そうですね、用件の重要さにもよりますね。 どうしても行かなければいけない用なら、何とかします。 あせらずに、最適の方法を見つけます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

こんにちわ。 出勤前だったり、今日食う米がないときだったり、 壁の向こうがデートの待ち合わせ場所だったりしたら、 1.よじのぼる、です。 たまたま体格の良い通行人が通ったら、 「すみません、四つんばいになって  背中貸してもらえますか?」 と頼んでみます。 散歩の途中などたいした目的がなければ 6.引き返す、です。 しかし時間があれば全部やってみたいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、用件の大事さにもよりますね。 私も散歩だったら引き返します。たかが散歩で怪我などしたらいやですね。 回答を頂き、ありがとうござしました。

• dell_OK
回答No.10

基本的に6です。 元気が余っていたら2です。 壁の向こう側へ行く必要性によるけど、やって2です。 私はすぐにくじけるタイプなので、くじける前に退却が基本。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、余計な力は使わないんですね。 >くじける前に退却が基本 退くのも大事な戦法ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.9

6.引き返す。実際起きたらこうする人が多いと思う。

localtombi
質問者

お礼

引き返しますか? はるか彼方には途切れている場所が・・・ 私だったら微妙ですね。 そこまで歩いていくかも知れません。向こうに何があるか知りたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• masao44
回答No.8

しばらく待って、他人が掘った穴を通ります

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人を待つんですね! でも、ちょっと行くのは待ってください。 その人が塀の向こうでどうなったか? 回答を頂き、ありがとうございました。

• bumbling
回答No.7

そんなところには行かない。 前もって判ってるのな行かないですよね? 急に出てきたのなら高くなる前にまたぎます。 まあ、状況によって回答は変わるよねw

localtombi
質問者

お礼

前もって分かっていなかったんですね、なので慌ててます・・・ でも、なぜか手元にはノミ、金槌、スコップが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• jiateng
回答No.6

・金槌とノミで凹みをつけてボルダリングの要領でよじ登る ・壁の向こうを眺めて、進む価値があるなら一度引き返す ・あとは臨機応変に(服を裂いてロープ作るもよし、はるかかなたまで歩くもよし)

localtombi
質問者

お礼

>金槌とノミで凹みをつけてボルダリング なるほど、これなら落っこちる心配も少なくなりそうです。 そう、手元にある道具は、ノミ、金槌、スコップ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

4に近いけど、気持ちよく大槌でドッカーン!

localtombi
質問者

お礼

一発で大きな穴が・・・開けばいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。