hone69のプロフィール

@hone69 hone69
ありがとう数11
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
25%

  • 登録日2009/05/29
  • もし、目の前に大きな壁が現れたら??

    歩いていたら、目の前に大きな壁が現れました! 背丈よりも高いのですが、かなり無理をすれば登れないこともないです。 でも、落ちたら確実にケガをする高さです。 壁はずっと続いてますが、はるか彼方で途切れているようです。 さて、皆さんだったらどうしますか? 1.壁をよじ登ってみる 2.壁が途切れているところまで歩いていく 3.壁の下を掘ってみる 4.金槌とノミで穴を開ける 5.壁の向こうに声をかけてみる 6.引き返す ちなみに、風船で身体を浮かす、鳥にぶら下がる、タケコプター、トランポリンで飛ぶ、ブルで壁を倒す・・・というような回答はなしとします。

  • 不安です

    こんにちは。大学4年の者です。先日やっと内定をいただくことが出来ました。会社は実家から約1時間半かかります。いよいよ来年から新社会人になるわけですが、心配事が一つあります。それは「父が母に冷たく接しているように見える、思いやりが無い」という事です。一緒に生活していて垣間見えます。母に嫌味をいったり、怖くなるほど様子が暗くなったり・・・なにかしでかしそうな雰囲気を出したりしています。その事も有り、母は父を怖がっているように見えます。先日父に「もっと母を大切にしてやってくれ」と相談しましたが、今後分かりません。男の私が一緒に住んでいたからこのくらいで収まったのかもしれませんが、私が家を出ることをいいことに、もっと母をいじめたり、冷たく接したり、怖がらせるかもしれません。それが不安なんです。母が不安や恐怖心を抱きながら生活知るようになるんじゃないかと・・・かわいそうで仕方ありません。母は「自分の好きな道に進みなさい」といってくれてはいますが・・・私も一緒に住んでいたほうが、母も精神的に安らぎ、安心して生活できるかもしれません。 あなたがこのような境遇の場合、どうしますか?実家から通いますか?一人暮らしをはじめますか?

  • 大阪での見所(特に展覧会)を教えてください

    この9月22日に大阪に旅行に行きます。日中、展覧会などが行われていれば行きたいのですが。何か面白い場所はありませんか?

  • 普通が一番幸せだとみなさんそう思いますか?

    以前に何かのCMで「普通が一番」というキャッチフレーズがありました。 波風が立たず、 平和で何もかもが普通なことが当たり前に出来ることが一番幸せだとのことです。 私はまだ若いせいか何もかもが普通という人生ではつまらないと感じます。 浅いのでしょうか? いまいちピンと来ません。 みなさんは普通の状態、普通の生活が一番幸せだと思いますか?

  • 東京で犬と一緒に行ける場所☆

    冬場に東京へ行きます(12月20日くらい) 一緒にわんこも連れて行って東京のペットホテルにお泊りをさせようと思っているのですが3泊いくのでそのうち1日は一緒に東京めぐりをしたいと思っています。 犬と一緒に行ける楽しい所ってありますか? パレットタウンなど良いなぁ~と思ったのですが1階のみ犬OKでその他はキャリーに入れて買い物・・・と言うことはできませんよね? ちなみに犬は1.6キロの超小型犬です。 良い所がありましたら回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#141541
    • 関東地方
    • 回答数5